

転写シール再び

2983.jpg

これはなんでしょう(*^_^*)
いつもなら迷わずホワイトを選ぶところですが
私が持っている転写シールがホワイトなので
黒く塗ってみました。

2984.jpg

答えはダストボックスです(^m^
ソファーの後ろに置いていますが
今までの物がかご製で
踏まれ挟まれ変形してしまっていたので
新しい物を検討していました。
ゴミ袋をセットすると見た目も良くないのも気になっていました。

2985.jpg

中はセリアさんで見つけたダストボックス。
これに合わせて周りを囲った感じ。
家にある材料を駆使して
解体した廃材や金具で出来ています。
セリアさんのダストボックスが
奥と手前で縁の高さが違うので
無い頭をフル回転させました(笑)

2986.jpg

ゴミ袋のぴろぴろも見えずにすっきり(*^_^*)
こちらでは大まかに可燃ゴミとプラゴミを分別するので
二口タイプです。
蓋をふさごうとも思いましたが開いていた方が捨てやすいし。
溜まったら外のゴミ箱に捨てに行きます。

一応脚はつけましたが
お掃除しやすい様にキャスターつけようかなぁ。
ぺらぺらのベニヤで作っているので
取り付けるのは一工夫必要ですが。
ちゃんとラベリングしたので
家族がちゃんと分別してくれる様になったのがうれしいです。



ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます♪
皆様の応援が更新の励みになっています(*^_^*)

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

Comment

jun | URL | 2014.08.19 15:30
おしゃれなごみ箱ですね。
ビニルのピロピロって出てると気になりますものね~
それも考慮して作られるなんて、さすが@うさこさん!
捨てる時に分別してもらうだけで
だいぶ楽になりますよね(^^)

我が家のごみ箱はキッチンの一箇所だけで
ゴミが出たら、いちいち持ってきてもらいます(*^m^*)

@うさこ | URL | 2014.08.19 17:14
:junさん:

ゴミ箱一つではまかなえませんよ~(^_^;)
junさんのおうちは協力的なのですね。
リビング、ダイニング、キッチンにそれぞれおいています。
それでも割とテーブルにお菓子の袋置きっぱなしだったり
消しゴムのかすが床に落とされていたり・・・。
片付かな~い!!
ゆうひ | URL | 2014.08.21 15:34
かわいいダストBOXー♪
しかも分別用で便利そう☆

近頃の@うさこさん宅は黒が増えてますね♪
でもそのステンシル柄はNEWジャンルですね☆
自分の好みってどんどん変わっていくからホント困りますよねー!
(以前気に入ってたものがなんとなくどーでもいーような気になっちゃって・・・)

小学生ですもの、あたりまえ?ですよ~
うちはいまだにご飯粒とか落ちてます(笑)

凸♪
@うさこ | URL | 2014.08.21 21:32
:ゆうひさん:

こんばんは。

黒いペンキもあと少しでなくなるので
もう少し黒物が増える予定です(^m^

ホントのところ、
今回貼った左側のシールが
ちょっと好きな感じとは違うのですが
こういう言葉や意味の分からないものを付けるのがちょっと苦手で(^_^;)
なんとなくバランスで選んでみました。

ふだんのささっと掃除にワイパーモップ使っていますが
乾いたご飯って床に傷になります。
あと消しかすもくるくるっと転がってすり抜けていくし
女3人髪も長いので白い床に目立ってしまって。
早く夏休み終わらないかなぁ。
Comment Form
公開設定

プロフィール

@うさこ

わたしのなまえ:@うさこ
オット、長女(11歳・女の子)、次女(8歳・女の子)の4人家族。
物作りが大好きです。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
バックナンバー
リンク
