

大人ブラウス・・・のはずだったけど

2970.jpg

台風が接近していた昨日は
一日中おうちに籠もって久しぶりの自分服を作っていました。
お気に入りの服から型紙を起こして
色違いにしようと(^m^

2971.jpg

元のデザインでは前中心にレースが付いていましたが
雨風が強くって出かけられる様な状況では無かったし
ちょっと思いついてギャザーを3本寄せました。
袖にはパールボタンも付けて凝ったデザインになっています。
丁寧に丁寧に仕上げてやっと出来上がって試着してみましたが
・・・なんか違う(^_^;)
袖口が小さいし襟のラインもなんだかおかしい。
でも型紙のどこを直したら良いのかも分からなくって
うさうさに着せたらなんとか着られそうなサイズだったので
泣く泣く子供服に手直ししました。

2972.jpg

肩に寄っているタックが改善ポイント。
ここが私が着るとぴょこんと立ってしまうのです。
うさうさが着るには広いのでこれで狭くした感じ。
バックボタンですがこの襟の広さなら外さずに着られるので問題なし。

ぱっと見は元のブラウスと変わらないんだけどなぁ。
型を作るって難しいんだな。
またいつかリベンジするかも、しないかも(笑)



ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます♪
皆様の応援が更新の励みになっています(*^_^*)

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

Comment

yurari | URL | 2014.08.11 16:36
こんにちは♪

服を縫えること自体
スゴイ事ですよ~♪
しかもこれだけ凝ったデザインなんて
私にはとうてい縫えません笑
色もシックでとても素敵なのに
着れないのは残念。。
でもうさうさちゃんが着れるようでよかったですね。

@うさこ | URL | 2014.08.11 21:02
:yurariさん:

こんばんは。

かわいいデザインでしょ(^m^
元はホワイトのブラウスなので
もう一枚黒が欲しくて作ってみたのですが
やっぱりむつかしかった(苦笑)

たぶんうさうさは着てくれないと思うんです。
中学生の従姉妹の子供にあげようかなって言ったら
あげるなら着るって言うのだけど・・・。
私的には子供にこういうシックな服着せるのは好きなんだけどなぁ。
Comment Form
公開設定

プロフィール

@うさこ

わたしのなまえ:@うさこ
オット、長女(11歳・女の子)、次女(8歳・女の子)の4人家族。
物作りが大好きです。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
バックナンバー
リンク
