

冷蔵庫横の隙間収納

1453.jpg

以前の冷蔵庫とその横の隙間棚。
冷蔵庫を新しくしたことでこの収納が置けなくなり解体しました。

2963.jpg

二つ置いていたゴミ箱は一つになり
ここに収納していた諸々は別の場所に移動。
でもキッチン、ダイニングの収納は限られているので
ここにも少し置く場所が欲しいところ。

10時半下校で帰ってきた子供達は
お昼までウッドデッキでプールを楽しみ
お昼ご飯を食べたらばたばたとおばあちゃんの家に遊びに行きました。
ちょっと雲が出来てきたので外作業もできそう(^m^
さっそく思い描いていた物を形にしました。

2962.jpg

ちょうどいい板が無かったので
元々の棚を解体したSPF材で枠を作り
ベニヤを貼りました。
ベニヤと言っても和室の天井に使う幅の狭い物で
実家にあったのをもらってきて置いたので利用しました。
黒く塗った場所にはなんだか買ってあったやたらと太いネジをフック代わりに取り付けました。

本当はこのフックに雑紙用の紙袋やプラゴミ用のポリ袋を掛けたかったのですが
ゴミ箱の横があまりに狭くて断念。
(ゴミ箱は可燃ゴミ用で、プラゴミはポリ袋が一杯になったら外のゴミ箱に捨てに行きます)
最初はもっと上に棚を付けたのですが
下地が無くてぐらぐらだったのでセンサーで下地を探したら
こんなに下になってしまいました。

2964.jpg

使った下地センサーはこちら。
頻繁に出番があるわけでは無いけれどあると便利。
もう少し上にも下地が入っていたので
もう一枚板を追加しようか?



ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます♪
皆様の応援が更新の励みになっています(*^_^*)

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

Comment

jun | URL | 2014.08.01 22:14
こんばんは。

これを見ただけでも、だいぶ冷蔵庫が大きくなったのがわかりますね。
少し棚があるだけでも、収納になりますものね♪

我が家のゴミ事情、まさに悩んでいるところで、試行錯誤しています(^^;)
捨てやすくて、インテリアも壊さないような
@うさこさんのように、ゴミも素敵に置いておけるようにしたいです・・・

@うさこ | URL | 2014.08.02 09:50
:junさん:

おはようございます。

こちらのゴミ事情は
大まかには可燃ゴミ、プラゴミ、不燃ゴミ、資源ゴミで
多いのは可燃ゴミとプラゴミです。
以前のゴミ箱はうまく隠せていて気に入っていましたが
外にも大きなゴミ箱置いているので一つは使っていなかったんですよね。
臭いも気になっていたので残した一つも無くてもいいのかも。

ゆうひ | URL | 2014.08.05 14:15
あ~~そうそう、家電を買い替えると
ぴったりサイズに作った棚が使えなくなっちゃうんですよねぇ
でもまたすぐに作り替えられる@うさこさんだからそんなに不便な時期はなかったのかな?

下地センサー・・・
便利そうですーーー☆

凸♪
@うさこ | URL | 2014.08.05 19:27
:ゆうひさん:

これだけ暑いとですね
外での作業が辛いので
ちょっと曇った隙に材料をごそごそ確認。
なんとかなりそうだったので急いで作りました。
最近はSPF材もなかなか値下げしなくって
色々と物価が上がっていますねぇ・・・。

こういう作業は基本私一人でしますので
旦那様が率先して動いてくれるゆうひさんが羨ましい~(*^_^*)
Comment Form
公開設定

プロフィール

@うさこ

わたしのなまえ:@うさこ
オット、長女(11歳・女の子)、次女(8歳・女の子)の4人家族。
物作りが大好きです。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
バックナンバー
リンク
