

バッグできました・・・が

2936.jpg

バッグできあがりました♪
小さくてかわいい・・・?
SMLサイズの編み図が載っていたのでMで編んだのですが
お財布も入らないくらい小さくて(T_T)
指定の糸で編んでいないのでそもそもできあがりは違ってくるのですが
ちょっとこれは使えないかも。
泣く泣く全部ほどいて編み直しです。

2937.jpg

今度はLサイズ。
実はこれも底が編み上がった時点で17目も少なくて(^_^;)
考えられるのは
最初に6目作るところを5目にしてしまった可能性が。
と言う事は編み直そうと思うと最初から?
どうしよう、どうしようと思いながらここまで編んでしまいましたが
やっぱり編み直すことにします。
あぁ、先は長い。




ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます♪
皆様の応援が更新の励みになっています(*^_^*)

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



Comment

yurari | URL | 2014.07.16 14:31
編み物って結構編み進んでから
間違いに気付くとショックですよね・・^_^;
大雑把な私はきっと
間違いに気づいても気づかなかったフリを
してそのまま編み続けそうですが・・・笑
小さいバッグは完成したのだから
そのまま使ってもいいのでは・・・(*^_^*)
かわいいし、グリーンの鉢カバーとかに
使えそうですよ~♫

@うさこ | URL | 2014.07.16 17:11
:yurariさん:

こんにちは。

途中で気が付いても
ほどいてやり直すって勇気がいりますよね。
でもこれがお裁縫だったら
間違えた分は無駄になってしまうので
やり直しがきくのが編み物の良いところでしょうか。

小さいバッグは娘が使えばいいかな、と思ったのですが
それにしても小さくて
全部ほどいてしまいました。
そのあとの失敗なので
もうやけくそでほどきましたよ(^_^;)
jun | URL | 2014.07.16 17:31
こんにちは。

え~!こんなに可愛いのに。
小物入れとかポーチの代わりとか・・・
でも、もう↑すっかり丸くなっていましたね。

編み物って、そんなに簡単にほどけるのですね~。
私が編んだら、きっと途中で絡まって
ほどくにほどけなくなりそうです。

最初に丸くなった記事を読んだので・・・
「ま、まさか!」
慌てて、こちらを読みました(^^;)
@うさこ | URL | 2014.07.17 07:58
:junさん:

おはよう。

編み物っていつもこんなだよ(^_^;)
できあがるまでには何度もほどいて
最後にはくたくた。
毛糸もたくさん使うので
ほどいて使わないと私のお小遣いもなくなってしまうので(笑)

この毛糸はしっかりした糸なので
ほどいても絡まらずぼさぼさにもならず良かったです。
実は最初に小さいバッグができあがる前にも
一度ほどいて編み直しています(^m^
ゆうひ | URL | 2014.07.17 15:34
えーーーっ!
編みなおすんですか??
イヤだ・・・(私じゃないけど)
@うさこ | URL | 2014.07.18 08:23
:ゆうひさん:

ここに写っている二つとも
すでに影も形もありません(^m^
買うより安く、をモットーにしている手作りですので(笑)
失敗しても無駄にしませんよ。
もうすぐ編み上がり、と言うところまで来て
糸が無くなり中断です。
Comment Form
公開設定

プロフィール

@うさこ

わたしのなまえ:@うさこ
オット、長女(11歳・女の子)、次女(8歳・女の子)の4人家族。
物作りが大好きです。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
バックナンバー
リンク
