

グレープフルーツの酵素シロップ

IMG_6235.jpg

酵素シロップの第一弾、完成しました(たぶん・笑)
元々梅シロップの残りのお砂糖で作り始めたのでほんの少しだけなのですが
グレープフルーツが大好きな私には苦みがたまりません(*^_^*)
ちびうさには酵素独特の香りと苦みで
「ビールみたい」と不評でした。
ふふっ、独り占め出来ちゃう(^m^

2930.jpg

氷が大好き。
一年中ポリポリしていますが
小さなつぶつぶ氷が好きです(*^_^*)

レモンのシロップも少しですが泡が出てきました。
今度こそちゃんと酵素が育っているようです。
そちらも完成が楽しみです。



ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます♪
皆様の応援が更新の励みになっています(*^_^*)

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

Comment

yurari | URL | 2014.07.07 20:18
酵素シロップ完成したんですね~♫
グレープフルーツ、さっぱりしてて
美味しそうです(^O^)
そうですね~、子供さんには
あの苦みを苦手とする子は
多いかもしれませんが
大人にはいいですよね。

レモンも出来上がりが楽しみですね。
お風呂上がりに一杯、飲みたいです(笑)

@うさこ | URL | 2014.07.08 08:24
:yurariさん:

おはようございます。

グレープフルーツは果物の中で一番好きです(*^_^*)
漬け込むときはそのまま食べたいのをがまんしたので
できあがってようやく口に出来ました(笑)

でもね、お風呂上がりにはビールです(^m^
jun | URL | 2014.07.08 14:26
こんにちは。

グレープフルーツ、私も大好きです(*^m^*)
美味しそうですね♪
今日、レモン酒を漬けましたよ。
梅を逃したので、この夏はレモン酒をソーダー割りします。

あっ。ビールも美味しいですよね。
昨日飲めなかったから、今日は・・・(*^m^*)
@うさこ | URL | 2014.07.09 08:14
:junさん:

おはようございます。

毎日暑いですね。
しゅわしゅわソーダで元気出しましょうね(*^_^*)
やっぱり夏の疲れにはクエン酸、
なんて言い訳も出来るから
気兼ねなく飲めます(笑)

そろそろビール腹になってきたから控えないと(^_^;)
Comment Form
公開設定

プロフィール

@うさこ

わたしのなまえ:@うさこ
オット、長女(11歳・女の子)、次女(8歳・女の子)の4人家族。
物作りが大好きです。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
バックナンバー
リンク
