

子供服

2922.jpg

張り切ってたくさん買い込んできた生地を
ようやく形にしました。

姉妹兼用で着られる様に130センチです。
柔らかくて透け感のある生地。

2921.jpg

元々のパターンは肩紐を結んで長さを調節する様になっていましたが
子供達が学校でお着替えの時に着やすい様に
ゴムを通してひらひらとさせました。
行き当たりばったりで付けたのでちょっと変ですが(^_^;)
珍しくうさうさがよろこんで早速着てくれています。

同じ生地で色違いも買ってあるので
形を変えてもう1枚作るつもり(^m^



ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます♪
皆様の応援が更新の励みになっています(*^_^*)

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

Comment

akiko | URL | 2014.07.07 08:39
おはようございます。
かわいいお洋服ですね♪

胸元のギャザーやお袖のひらひらが女の子心を
つかんだのでしょうね!!
私もお洋服作りたくなっちゃいました。

娘ちゃんたちが喜んでくれて、嬉しいですね。
着用姿も見たいです~(*^o^)
@うさこ | URL | 2014.07.07 13:12
:akikoさん:

こんにちは。

私の持っているパターンは
後ろのボタンやリボンが多いので
小学生には着替えにくいですよね。
かわいいのになぁ(*^_^*)
アレンジするとおかしくなっちゃいますが
気に入ってくれたんだからよしとします(笑)

もう1枚お揃いが出来たら着せますね♪
jun | URL | 2014.07.07 14:24
こんにちは。

可愛い~♪
紐で結ぶのもきっと可愛いですが
ひらひらの方が好きです。
私が130cmくらいなら着たいくらいです(*^^*)

@うさこ | URL | 2014.07.07 18:13
:junさん:

こんにちは。

子供服を作りながら
娘達がもっと小さい頃は洋服も小さくてかわいかったのにな、と(^m^
だんだんとお姉さんのラインになってきたので
シンプルだけでは着てくれないですしね。
Comment Form
公開設定

プロフィール

@うさこ

わたしのなまえ:@うさこ
オット、長女(11歳・女の子)、次女(8歳・女の子)の4人家族。
物作りが大好きです。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
バックナンバー
リンク
