

コーヒーメーカー

2909.jpg

出費続きの我が家ですが
思いがけないところでこちらも買い換え。
以前使っていた物を割ってしまったので(T_T)
陶器のドリッパーをガラスのピッチャーにぶつけてしまって・・・。
運良くすぐにお気に入りを見つけられました。

割れたのはピッチャーだけなのでドリッパーが付いていなくても良かったのですけど
こうしてセットされて店頭に並んでいるのを見て気になって気になって、
パンフレットだけいただいて帰りましたが
数日後買いに行きました(*^_^*)
ずんぐりした形が最近お腹ぽっこりしてきたオットの様で(笑)

2908.jpg

難点を言えば蓋が無かったり、
コーヒーを入れ終わったあとステンレスのドリッパーを外すときに熱かったり、
今まで使っていた物と一杯分の量が違っていたり、
三杯分入れてからそのままミルクとお砂糖入れるのですが
深さがあってマドラーを回しにくかったり、
メモリが無くてメジャーとしては使えなかったり・・・
あれ!たくさんあるじゃないか(笑)
でもいいの、気に入っているから(^m^

割ってしまったから買い換えたいとオットに話したときに
「100円ショップにあるんじゃない?」ですって!
そういう所無頓着で(苦笑)
コーヒーを飲まない私ですが
オットのために毎朝コーヒーを淹れるには
お気に入りの道具が必要なんです(*^_^*)



ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます♪
皆様の応援が更新の励みになっています(*^_^*)

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

Comment

jun | URL | 2014.07.01 18:48
可愛い~♪
ガラスとステンレスの細い感じ、とてもいいですね!

そうそう。100均でいいものもありますが
気に入ったものがいいのですよね!!
毎日使うものはお気に入りでないと~♪(*^^*)
@うさこ | URL | 2014.07.01 19:54
:junさん:

100円ショップでいい物見つけて
「これ100円だったの」って自慢するのは好きだけど(笑)
何でもいいからとりあえず100均いっとけば~、みたいなのは
この場合違うと思うの(^_^)
長く使いたい物はお気に入りで無いとね。
Comment Form
公開設定

プロフィール

@うさこ

わたしのなまえ:@うさこ
オット、長女(11歳・女の子)、次女(8歳・女の子)の4人家族。
物作りが大好きです。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
バックナンバー
リンク
