

夏生地

2901.jpg

今日はお義母さんとお買い物。
洋服用に生地をたくさん選んできました。
娘達も大きくなり
うさうさは私の手作り服を着なくなったので
きっとこれで最後の子供服作りになると思います。

スカートにブラウス、チュニック。
作りたい物は一応決まっていて(*^_^*)
カラフルなギンガムチェックの生地は
子供達のお裁縫教室用に選んできました。
月2回くらいで予定しています。
まずは波縫いでハンカチ作り。

2900.jpg

思い切ってたくさん買った勢いで
12センチの刺繍枠も。
なんて、実はお義母さんに全部買っていただいたのでした(^m^




ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます♪
皆様の応援が更新の励みになっています(*^_^*)

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

Comment

jun | URL | 2014.06.25 21:14
こんばんは。

どれも素敵な生地ですね。
これが最後のなんて、ちょっと寂しい感じがしますね。

お裁縫教室をされるのですか??
楽しそうですね(*^^*)子供だったら行きたかったです。

うんうん。お義母さんとお買い物に行ったら
私も買ってもらっています。
偶然お花屋さんで会った時はラッキーと思いました(笑)
@うさこ | URL | 2014.06.26 07:59
:junさん:

おはよ。

今まではちょっと高くて手を出さなかった生地を
思い切って選んできました。
夏服なら袖がない分少なくて済むし(^m^

子供が興味持っていることでも
親が好きでなければなかなか教えるのは難しい様で。
それに他人が教えた方が子供も言うこと聞くし(笑)
うちの子合わせて5人でのお教室です。

ふふ(^m^確信犯ではありませんよ(笑)
お義母さんのことは実の母の様に思っているので
お祝い事もちゃんと一緒に過ごしたいし
お買い物に行く時は当日の朝にだって電話しちゃいます。
ランチは私が出しておねだり目的じゃ無いことをアピール(*^_^*)
akiko | URL | 2014.06.26 18:44
こんにちは。
夏生地いいですね。どんなカタチに変身するのか
楽しみです♪

私も昨日生地屋さんでお買い物してきたんですよ。
たくさんほしい物があったんですが、リュック用に
ヒッコリー生地を購入してきました。

夏になると毎年、ワンピースを娘たちに作っていましたが、
わが家は、2年前の夏が最後でした(涙)
今は、ボトムス(ほとんどショーパン)作りが
私に残された使命です。
なので、「市販のズボンより履きやすい」と喜ぶ姿を
想像しながら、シンプルを心がけて作っています。
@うさこ | URL | 2014.06.26 20:24
:akikoさん:

こんばんは。

akikoさんも洋服作りされるのですね(*^_^*)
最近では西松屋さんやユニクロさんでかわいい服がリーズナブルにかえるので
お姉ちゃんも喜ぶし買うことも多いのですが
やっぱりかわいいと思う服は周りにも着ている子が多いらしくて。
手作り服ならかわいくてリーズナブルなのになぁ、とおもいつつ
好みが合わないのだから仕方ないですね(^_^;)
かくいう私も
母が作ってくれた服は着ないって言ったこともありましたっけ(苦笑)
Comment Form
公開設定

プロフィール

@うさこ

わたしのなまえ:@うさこ
オット、長女(11歳・女の子)、次女(8歳・女の子)の4人家族。
物作りが大好きです。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
バックナンバー
リンク
