

お花の形のマメ皿とミニトマト

2897.jpg

マメ皿出来ました(*^_^*)
彫刻刀のあとが残っていますが
やすりがうまく掛けられない受け側はこれが限界かな。
手作りの味、と言う事で♪

2896.jpg

クッキーみたいな後ろ姿も
頑張ってお花模様の切れ込みを入れました。
こちらは削るのは大変でしたが
やすりが掛けやすかったのでつるつるすべすべ(^m^

2895.jpg

ちびうさが学校で育てているミニトマトを乗せて。
ミニミニのミニトマトがちょうどいい大きさです。



ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます♪
皆様の応援が更新の励みになっています(*^_^*)

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

Comment

yurari | URL | 2014.06.21 16:16
とっても可愛い豆皿ですね♪
これは彫るのも大変だったでしょう。
でもその甲斐あって
ナチュラルな感じがどんな物を
乗せても合いそうですゥ♪
@うさこさんは本当に器用ですね。
こんなステキな豆皿なら
食べ物だけじゃなくアクセサリーとかを
入れてもいいですね(*^_^*)

@うさこ | URL | 2014.06.21 18:00
;yurariさん:

こんにちは。

掘るのは案外大変じゃ無いのです(*^_^*)
裏側を削る方が持つ場所が無くて大変で
2個目にしてコツをつかんだ感じ。

なるほど~、アクセサリーですね。
普段あまり付けませんが
出かけるときに付けるピアスは
ナチュキチの木の器にざっくり放り込んであります(笑)
女子力低いわ(^m^
jun | URL | 2014.06.21 19:37
こんばんは。

お花の豆皿可愛いですね♪
後ろまで切り込みが入っていて
職人ですね(^^)

ミニトマト、もう収穫なのですね~。
我が家のフルーツトマト、どんどん大きくなるばかりで
全然赤くならないです。
まだかな、まだかなと毎日チェックしています(*^-^*)
@うさこ | URL | 2014.06.22 08:42
:junさん:

おはようございます。

作り始めると凝りだしてしまいます(^m^
とってもお気に入りができました。

トマトって実は付くのだけど
なかなか赤くなりませんよね。
ここのところちょっと日差しがたりない?
食べられるようになるのが待ち遠しいですね。
ゆちこ | URL | 2014.06.23 10:54
はじめまして。

はぁ~、朝からステキな時間を過ごさせていただきました。
カワイイ豆皿に始まってツラーーーっと
過去記事もたくさん拝見しました^^
お弁当の記事もいっぱい参考にさせてもらいます。

@うさこさんのお宅・・・
なにかの雑誌やカタログに出てきそうなステキなお家ですね♪
Hiroko | URL | 2014.06.23 11:47 | Edit
こんにちは!
素敵な小皿ができあがりましたね!
手作りで、こんなに完璧な物が出来ちゃうなんて、驚きです❗️@うさこさんの器用さが羨ましいです。
いつも素敵な手作り作品、ため息ついて拝見しています。
@うさこ | URL | 2014.06.23 20:00
:ゆちこさん:

こんばんは。
初めまして(*^_^*)

コメントありがとうございます。
あれもこれも、と
やりたいことが多くてとりとめの無いブログですが(^m^
趣味はおうち、と言いたいほど
おうちでの時間が好きです。
娘達が小学生になりお弁当も作ることがあまりありませんが
記録として残しておいた物を「参考に・・・」なんて
恐れ多いです^^

ゆちこさんのブログも
ゆっくり拝見させてくださいね。
@うさこ | URL | 2014.06.23 20:02
:Hirokoさん:

こんばんは。

ありがとうございます(*^_^*)
Hirokoさんにそう言っていただけると自信付いちゃいます♪
でも、完璧なんて程遠いんですよ(笑)
子供達が気に入ってくれているので良しとしています。
Comment Form
公開設定

プロフィール

@うさこ

わたしのなまえ:@うさこ
オット、長女(11歳・女の子)、次女(8歳・女の子)の4人家族。
物作りが大好きです。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
バックナンバー
リンク
