

楽譜

2894.jpg

ピアノを買って子供達が一番最初に覚えたかった曲。
両手は弾けないのですが
頑張って練習しています。

私も古い楽譜を引っ張り出してきて指慣らし。
ヘッドフォン付けて音が外に漏れないから
下手でも気にせず弾けます(^m^
元々上手ではありませんが
指が思うように動かなくて・・・。
ここはやっぱりハノンから練習すべき?



ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます♪
皆様の応援が更新の励みになっています(*^_^*)

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

Comment

jun | URL | 2014.06.21 10:07
おはようございます。

いい曲ですよね。
ご自分で練習して、すごいです~。
弾けるようになるのが楽しみですね!
私は全くピアノが弾けないので
楽器ができるといいなぁと思います(^^)

ヘッドホン付きは音量も気にせずに弾けて
いいですね!
@うさこ | URL | 2014.06.21 12:44
:junさん:

こんにちは。

ちびうさは楽譜は読めないのですが
音で聞いて弾いているようです。
給食の時間に曲がかかると
みんなで大合唱らしい(*^_^*)

私が使っていたピアノを持ってくる、と言う選択肢もありましたが
サイズとか音とか気にすると
やっぱり電子ピアノが今の住宅事情には合っていると思います。

最初はサミックの電子ピアノが欲しかったの(^m^
でも娘達には小さすぎて断念。
インテリア的にもリビングにおいてみたかったなぁ♪
ゆうひ | URL | 2014.06.24 14:46
あの曲はきれいなメロディですもんね♪
弾けるようになったら気持ちいいでしょうね~~

@うさこさん、私はエレクトーンを習っていたんです~
なのでピアノは・・・弾けません(笑)
だけど、大人になってから習う方もいらっしゃるみたいだし
始めてみたいな~なんて・・・
でも違うコトを始めちゃったので??
当分はムリっぽいです。

凸♪
@うさこ | URL | 2014.06.24 16:14
:ゆうひさん:

こんにちは。

ゆうひさんはエレクトーンなのですね。
時々弾きたくなりますね(*^_^*)

子供の頃に習っていたことは身体が覚えていたりしますが
ピアノは当時もあまり上手な方では無かったので
指も動かなくなって記憶力も悪くなって
同じところでつまづきます(苦笑)
でも保育園の頃に覚えた竹馬は
未だにちゃんと乗れました(^m^
Comment Form
公開設定

プロフィール

@うさこ

わたしのなまえ:@うさこ
オット、長女(11歳・女の子)、次女(8歳・女の子)の4人家族。
物作りが大好きです。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
バックナンバー
リンク
