

カロケファルス・プラチーナ

2890.jpg

神経質そうな細い枝とシルバー色。
大好きな花(?)です。
寄せ植えにしてありましたがちょっと大きくなったので
剪定も兼ねてドライにすることに。

2891.jpg

この涼しげな姿から
枯らしてしまった時はしばらく気がつかないほどで(笑)
冬の寒さに当てて駄目にしてしまうこともしばしば。
今まで何度枯らしてしまったことか(^_^;)
うまく冬越し出来たと思ったら
去年は鉢ごと盗まれてしまったし。
今年もそろそろあの時の季節だなぁと思うと落ち着きません。

花が咲く前のきゅっとした蕾が好き♪



ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます♪
皆様の応援が更新の励みになっています(*^_^*)

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

Comment

jun | URL | 2014.06.19 13:58
こんにちは。

初めて聞きました。
枝がシルバーなのですね!可愛い~(*^^*)
どんなお花が咲くのか想像もつかないです。
葉もあるのですか??
@うさこ | URL | 2014.06.19 14:07
:junさん:

こんにちは。

どれが枝でどれが葉なのか(*^_^*)
そう考えてみると不思議ですね。
枝のように見えているのが葉なのかな?

黄色い花が咲きますが
実のように見える蕾の方が好きです♪
Comment Form
公開設定

プロフィール

@うさこ

わたしのなまえ:@うさこ
オット、長女(11歳・女の子)、次女(8歳・女の子)の4人家族。
物作りが大好きです。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
バックナンバー
リンク
