

外国の冊子でペーパーバッグ

2863.jpg

昨日は雨で涼しかったので
私、ちょっとやる気だったみたいですね(^m^
マメ皿の次にペーパーバッグを作りました。

お義母さんが海外旅行に行くときは
新聞をお土産にお願いするのですが
その時一緒に入っていた冊子。
のりで綴じてあったので
1枚ずつ外してバッグにしました。

2864.jpg

クラスのお誕生日係になったちびうさ。
先生からお誕生日会のプレゼントを考えてくるように言われたので
冠を作ることに。
そしたら作ってきて箱に入れて持ってくるように言われたそう。
家庭に丸投げですか、先生(^_^;)
てっきり学校で材料を用意していただけるのかと思っていたのですけど
手ぶらで帰ってきたので家にある物を駆使して
とりあえずの一人分を用意しました。
でもちょうどいい箱なんて無いので
思いついたのがペーパーバッグ。
中にはおじさんのイラストが描いてあったりで
もらった子がからかわれたらかわいそう、とちびうさが言うので
見えないように作りました。
いろんな写真があってかわいいバッグになりました。
あと何人分用意するんだろう・・・。
そもそも工作の冠もらって
子供達は嬉しいのかな?

考えてみると夏休みまであと一ヶ月ちょっとですね。
時間が過ぎるのが早くて
なんだか気持ち的に焦ります。



ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます♪
皆様の応援が更新の励みになっています(*^_^*)

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

Trackback

Trackback URL
http://usagino33.blog110.fc2.com/tb.php/1586-22009c6c

Comment

jun | URL | 2014.06.06 10:37
おはようございます。

おしゃれなペーパーバックですね!
このクラフトのひも、取っ手にぴったりですね~。
すっかり新聞用に使ってしまい
もうすぐなくなりそうです。
白も出ているので、こちらも使えそうですね(*^^*)

お誕生日係りがあって、しかも作ってきてなんて
材料くらいは準備して欲しいですね。

もう夏休みも目前ですね。
あの暑い夏がやってくると思うと
できることは今のうちにしておきたいです(^^;)
@うさこ | URL | 2014.06.06 12:08
:junさん:

こんにちは。

新聞と比べると紙も厚いししっかりしているので
思いがけず素敵な物になりました(*^_^*)
ヒモは何度もリピしていますよ。
確かに新聞縛るには結びやすいですね。

お誕生日係は二人いて
もう一人はカードを作るそうです。
きっと前期の係が基準になって後期の子も同じようにすると思うから
工作苦手なおうちはどうするんだろう?

今はまだ暑い日があっても涼しい日もあるので
何とか過ごせますが
梅雨が明けたらもっと暑くなるのかなぁ(^_^;)
Comment Form
公開設定

プロフィール

@うさこ

わたしのなまえ:@うさこ
オット、長女(11歳・女の子)、次女(8歳・女の子)の4人家族。
物作りが大好きです。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
バックナンバー
リンク
