

柏葉あじさい

2839.jpg

毎日さるかに合戦のかにのように
まだ咲かない、まだ咲かない。と観察ししていた柏葉あじさい。
随分開いてきました(*^_^*)
今年はこんなにたくさん花が付いてくれて
毎年雨で地面に付いてしまうのも支柱で支えているし
満開になるのが楽しみです。

あまりにたくさん花が付いているので
いくつか間引いて玄関に飾りました。

今日は雨が降って肌寒くて
くしゃみが何度も出ています(^_^;)



ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます♪
皆様の応援が更新の励みになっています(*^_^*)

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

Trackback

Trackback URL
http://usagino33.blog110.fc2.com/tb.php/1575-9cf4b9aa

Comment

ゆうひ | URL | 2014.05.26 15:33
ほんと、今日は肌寒いですね・・・
くしゃみは・・・風邪気味ですか?それともまだ花粉かな?
お天気が悪いと気分もスッキリしないですよねぇ

この白い柏葉あじさいが
@うさこさんの素敵なお部屋に飾られているお写真が
blogにUPするのかな~?
生活にお花が添えられているのっていいですね☆
うちは今ベランダにある伸び放題のヴィオラが好き放題な方向を向いてて・・・
お花が咲いてるとどうしても剪定できない私です・・・

凸♪
jun | URL | 2014.05.26 16:04
こんにちは。

今日は肌寒いですね。
先週息子が風邪を引いていて
それをもらったようで、このところクシャミばかりしています(^^;)

柏葉アジサイっていうのですね~。
町内でもよく見かけるのですが
三角形なアジサイだなと思っていました。
可愛いですね(*^^*)
yurari | URL | 2014.05.26 17:31
普通のアジサイもいいけど
柏葉アジサイもステキですよね。
このしゅっと長いところが
ちょっと大人っぽい感じがします^m^

そして少し暖かいと思ったら
急に寒くなったりしますものね。
風邪ひいちゃいましたか?
寒暖の差があると
体調管理も難しいですよね。
ご自愛なさってくださいね♪

@うさこ | URL | 2014.05.26 20:45
:ゆうひさん:

こんばんは。

この後ヒートテックを出してきました(笑)
年中長袖、な人です。
それからうさうさの部屋の掃除をしていたら埃っぽくて
結局くしゃみです(^_^;)
花粉症はもう無いはずなのですけどねぇ・・・。

玄関に飾ったあじさいも写真に撮ったのですが
お天気悪くて暗いのでピントが合わなくて。
水揚げの良くないあじさいも湯上げしたら
しゃっきりしてくれていますよ(*^_^*)

ビオラは種を採ろうと思っています。
秋に蒔いて
来年の春に咲いてくれるといいなぁ♪
@うさこ | URL | 2014.05.26 20:49
:junさん:

日曜は暑いくらいでしたものね(>_<)
実は扇風機をすでに出していたりして。
寒暖の差について行けませんね。

よく見ると葉っぱが柏の葉のような形をしています。
銅葉なのも魅力の一つです。
実は株分けしているので
根が付いたらお嫁に出せますよv
@うさこ | URL | 2014.05.26 20:52
:yurariさん:

こんばんは。

柏葉あじさいは長いので
飾るのが難しいです。
我が家には小さな花瓶しか無いので(苦笑)
今年は他にもたくさん咲きそうなので
とっても楽しみ(^m^

夕べは寝苦しいくらい暑くて
もう、寝相の悪いことと言ったら(笑)
それなのに今日はこんな気候ですからね。
梅雨も夏も苦手だけど
実は梅雨生まれです(*^_^*)
Comment Form
公開設定

プロフィール

@うさこ

わたしのなまえ:@うさこ
オット、長女(11歳・女の子)、次女(8歳・女の子)の4人家族。
物作りが大好きです。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
バックナンバー
リンク
