

大掃除のつもりが模様替え

すずめの鳴き声に
いつもより1時間早く起きました。
昨日すずめの子供を保護したのです。
最初に見つけたのは
自分でひっくり返っても起き上がれないような子で
猫に襲われてもかわいそうなので家に入れましたが
1羽だと体温が下がってしまうかな?と思いもう一度見に行くと
もうすぐ飛べそうな子がいたので2羽でお世話をすることに。
残念なことに
弱っていた子はすぐに息を引き取りましたが
元気な子が朝からチュンチュンないております(^_^;)
調べてえさを与えて見るも出してしまうし
保温はしていますがどうして良い物か・・・。
鳴けるだけ体力があるようなので
お天気が良くなったら放してあげようと思います。

2826.jpg

毎年梅雨前のこの時期に大掃除をするのですが
毎回決まって掃除のはずが模様替え、収納の見直しになってしまいます。
今回も例にもれず(笑)
ソファーの位置を変えたくて家具を移動していたら
リビングだけで無くダイニングにも手が伸びて
初代DIY棚を移動させることに。
最初に作った家具だけあって
ここには棚があるべき、と思い込んでいたので
それが無くなってみてとってもすっきり!
こっちの方が好きかも!
作ったばかりのハイチェアも置いてみました。

その後ソファーは元の場所が一番すっきりする、と落ち着いて(笑)
でもそのほかの小さい家具も少し移動させました。

実は子供達に電子ピアノを買う予定でして(^m^
オルガンに毛の生えたような小さな物ですが
リビングに置くためにまた配置換えしなくてはいけなくなりそうです。
それまではすっきりダイニングを堪能しよう(*^_^*)




ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます♪
皆様の応援が更新の励みになっています(*^_^*)

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

Trackback

Trackback URL
http://usagino33.blog110.fc2.com/tb.php/1570-38d781f3

Comment

yurari | URL | 2014.05.21 19:59
掃除してるうちに模様替えって
わかる気がします~♫
掃除してるうちに
こっちに置いた方がいいかも・・とか
これは別の部屋に持って行こうかな・・
とかね^m^

電子ピアノがくるならやっぱり
大きく模様替えですね(*^^)v

akane | URL | 2014.05.21 20:10
@うさこさん~こんばんは^^
すずめさん保護されたんですね。
ワタシも仕事でスズメ・ツバメ・ヒヨドリなどヒナさんを保護して放鳥したコトあるんですが 餌はペットショップで売ってる「ミルワーム」をあげてました。
ピンセットでお口の奥の方にいれてあげないとペッてだしちゃいますよね^^;
食べてくれれば元気に飛んで行くと思うですけど。。。
室内で飛ぶ練習をさせたりしたコトが懐かしいです^^

@うさこさんとこのスズメさんも元気に飛んで行ってくれるといいですね^^

実は 只今coyaの屋根にムクドリが巣を作ってヒナがピーピーないてます^^
去年からお家を作るようになったんです。。。
@うさこ | URL | 2014.05.22 08:50
:yurariさん:

おはようございます。

yurariさんもですか(^m^
色々どかして掃除しているうちに
場所替えしたくなってしまうんですよね~。
そうしているうちに収拾付かなくなってしまったり(笑)

ピアノと言っても習わせるわけでは無いので
おもちゃみたいに小さな物です。
でもオットがその小ささが気になるようで
どうせならもっといい物にしたら?って。
そんなお金どこにあるのよ~(^_^;)
@うさこ | URL | 2014.05.22 08:54
:akaneさん:

おはようございます。

akaneさんも保護したことがあるのですね。
うちは結局駄目でした。
うまくえさがあげられなかったからなぁ・・・。
今思うと保護していなかったら
親鳥が何とかしていたかもしれないとか
昨日は一日寒かったら
保温が足りなかったのかなぁとか
反省するところばかりです。

ひな鳥がいると親鳥が
とても警戒して鳴いていますね。
スズメの巣がいくつかあるようで
こちらも賑やかです(*^_^*)
Comment Form
公開設定

プロフィール

@うさこ

わたしのなまえ:@うさこ
オット、長女(11歳・女の子)、次女(8歳・女の子)の4人家族。
物作りが大好きです。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
バックナンバー
リンク
