

キッチンとダイニング

2811.jpg

新しくなったダイニングの照明と
塗り直しをしたテーブル。
この写真を撮るために結構必死でキッチンのお掃除をしました(笑)

物を置く場所や収納にずっと悩んでいましたが
今のところこの配置で落ち着いています。
本当はもっとすっきりさせたいけど
これ以上隠してしまうと使いにくくなってしまいそうだし
かといってしまうスペースももう無い(^_^;)

2809.jpg

12年目になる冷蔵庫は買い換えを検討中。
本格的な夏が来るまでに大きな物にしたい。
最近は子供達がイラストをトレースして
気がつくと新しいメッセージになっていたり。

2810.jpg

こうしてみてみると
コップを乗せている引き出しごと無くしたいなぁ。
う~ん、もう少し収納に悩もう。





ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます♪
皆様の応援が更新の励みになっています(*^_^*)

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

Trackback

Trackback URL
http://usagino33.blog110.fc2.com/tb.php/1563-ef4e806f

Comment

jun | URL | 2014.05.11 21:56
塗りなおしたテーブル、いい色ですね~可愛いです(^^)

そうそう。あまりに隠してしまうと
結構不便だったりしますよね。
でも、出しすぎたくはない。
その微妙なところで、出してみたりしまってみたり
私もあれこれしています(^^)


@うさこ | URL | 2014.05.11 23:25
:junさん:

初めてのオイルステインだったから
とにかくある分塗り重ねていったのだけど
よくよく皆さんのblog見てみると
拭き取りながら塗るのが正解みたいなのね。
どうりで何となく厚塗り感が出たと思った(^_^;)
次のメンテナンスの時は
気にして塗ってみます。

キッチンは物が多い場所ですからねぇ。
きっと使っていない物もたくさんあるはずだから
大掃除ついでに分別もしなくっちゃ(*^_^*)
ゆうひ | URL | 2014.05.12 12:39
相変わらず明るくて素敵なキッチンですね~~♪

うちは狭いマンションだし、もちろんのことシンクの上には吊戸棚があるので・・・
この天井スッキリ感がたまらなくうらやましいです~

@うさこさん、どこを見ても充分スッキリですよ??

凸♪
@うさこ | URL | 2014.05.13 08:26
:ゆうひさん:

おはようございます。

我が家のキッチンは背の高い収納はなく
開放感があって気に入っていますが
もう、丸見えですからね~(*^_^*)
お客様が見えたときも
要領良く片付けながらの作業が苦手なので
とっちらかっていきます(苦笑)

築6年になったので
軽いお掃除では取れない汚れとか
「どうしてこんなところが?」という場所が汚れていたりするので
(天井に何か飛んだよごれとか)
梅雨前の大掃除は今までよりも頑張ろうとおもっています。
Comment Form
公開設定

プロフィール

@うさこ

わたしのなまえ:@うさこ
オット、長女(11歳・女の子)、次女(8歳・女の子)の4人家族。
物作りが大好きです。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
バックナンバー
リンク
