

スノーボールとお庭の様子

2804.jpg

昨日までの雨で頭を重そうにしていたスノーボールを
廊下に飾りました。
株は大きくなったのに
一向に蕾を付けないあじさいと一緒に。
今年のスノーボールは花付きがよくなくて
ちょっぴり残念ですが
ノリウツギやピンクアナベルなど
去年増やした花もあるのでこの後の季節がとても楽しみです(^m^

2803.jpg

スノーボールが植えてある南側のかだん。
日当たりが良くないのですが
ヒペリカムやアナベルはここが合っているようで
どんどん大きくなっています。
ラダーにはモッコウバラを絡ませてありますが
まだ苗が小さいので今年は花が付いていません。
来年に期待(*^_^*)
表の花壇には白や紫の花を意識して植えていますが
庭の方には少し色も入れています。

2805.jpg

ウッドデッキの上にもこんなコーナーを作って。

2802.jpg

ウッドデッキに植物を置くのは汚れそうだし
水やりも靴を脱いでから、になるのが手間で避けていましたが
目線よりも高い位置にお花を飾るっているのも
変化が出て今では気に入っています。
その分お掃除大変ですけどね(笑)
夏の花の種を植えて
鉢ももう少し増やして
暑くなる前に作りたい物もあるので体調に気を付けてしっかり動かなくっちゃ。




ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます♪
皆様の応援が更新の励みになっています(*^_^*)

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


Trackback

Trackback URL
http://usagino33.blog110.fc2.com/tb.php/1560-dfa94238

Comment

an | URL | 2014.05.01 14:00
@うさこさん、こんにちは^^

先日は嬉しいコメントをいただいて
ありがとうございました*

広くてウッドデッキのあるお庭。。*
おしゃれでうらやましいです( *´艸`)
我が家はそこそこの密集地のため
庭と呼べるスペースは作れませんでした。。
植物いっぱいのお庭。。憧れます*

ラダーに巻き付いたモッコウバラが
咲いたら、ますます素敵になっちゃいますね(●´ω`●)
@うさこ | URL | 2014.05.01 16:37
:anさん:

こんにちは。

こちらこそお返事ありがとうございました。

近くに公園が無いので
子供達を安心して遊ばせてあげられて
助かっています(*^_^*)
今のように整ってきたのはまだ最近のことで
でも畑の方やウッドデッキの前はまだ手が付けていなくて
一人での作業なのでいつすべてに手が加えられるやら(苦笑)

去年小さな苗を買ってきて早速植え付けたモッコウバラですが
本を見てみたら植え付けは
2年目以降の苗でないといけないみたいで
来年ちゃんと花が咲くといいのですけど(^_^;)
yurari | URL | 2014.05.01 20:37
庭にはたくさんのお花や木々、
ウッドデッキにはたくさんの鉢もの。。
あ~、憧れます♥
家を建ててすぐの頃は
そんな生活を想像してたのに
実際にはそこまで手入れが行き届かず・・・^_^;
結果多年草や宿根草がメインの花壇に
なってしまいました(笑)

本当に素敵ですぅ♪
これからのお庭が楽しみですねV

@うさこ | URL | 2014.05.02 16:32
:yurariさん:

こんにちは。

そちらは冬が厳しいですものね。
こちらでも雪で木が折れたり
花がつぶれたりしました。

3年くらい経って家の中がようやく落ち着いてきて
庭にも手が入れられる余裕ができました。
と言ってもまだまだなのですけどね(^m^
jun | URL | 2014.05.02 22:06
こんばんは。

いつ見ても素敵なお庭ですね♪
そっか~ラダーにモッコウバラを絡ませているのですね!
咲いたら、絶対に可愛いと思います(^^)
これからが楽しみですね♪

うちも去年から本格的にお庭いじりができるようになったので
植えたばかりの苗が色々。今年が楽しみです♪

あっ。アナベル、2本移動させましたよ(笑)
@うさこ | URL | 2014.05.03 17:04
:junさん:

こんにちは。

畑の方にも花壇を作って
庭の土の部分も小綺麗したくて
構想はありますが
煉瓦も資材もなんだか高くなって(^_^;)
どうしようかなぁ?

フェンスにモッコウバラを絡ませたいと思ったのですが
木幅があるのでヒモを固定するにも難しくて。
何とかラダーで押さえている現状です(笑)

アナベル、蕾つきましたか?
大株の白いアナベルはつき始めましたが
去年植えたピンクアナベルはまだなので
ひょっとしたら今年はピンクは咲かないのかも。
ざんね~ん(T_T)
Comment Form
公開設定

プロフィール

@うさこ

わたしのなまえ:@うさこ
オット、長女(11歳・女の子)、次女(8歳・女の子)の4人家族。
物作りが大好きです。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
バックナンバー
リンク
