

テーブルの塗り直し

2701.jpg

天板を張り替えたテーブル。
パイン集成材を使っていますが
無塗装のままだと汚れが付きやすいので
家にある水性ステインをとりあえず塗っていました。
色も気に入っていましたが
先日ホームセンターで良さそうなオイルステインを見つけたので
塗り直すことに。

2801.jpg

まずはやすりを掛けて水性のステインをはがすところから。
夕べは子供達がオットの実家にお泊まりしていたので
帰ってくるまでにできるだけ進めておきたい(*^_^*)

持ち手が木でできている
やすりのホルダーもお気に入り♪



ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます♪
皆様の応援が更新の励みになっています(*^_^*)

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


Trackback

Trackback URL
http://usagino33.blog110.fc2.com/tb.php/1559-85fb2f2e

Comment

jun | URL | 2014.04.29 11:13
おはようございます。

どんな色になるのか楽しみですね(*^^*)

やすりのホルダーがあるのですか??
紙やすりを挟んであるのかな?
木の持ち手なんておしゃれですね(*^^*)
テーブルの完成も
とっても楽しみにしています♪
@うさこ | URL | 2014.04.29 14:16
:junさん:

こんにちは。

やすり掛けた後がちょっとまだらになって素敵だったので
水性ステインが少し残っていましたが
そのまま重ねて塗ってしまいました(*^_^*)
今日は雨で乾くのに時間かかりそうなので
除湿器掛けて乾燥中v

このホルダーかわいいでしょ(^m^
バローホームセンターでみつけました。
やすりを木に巻き付けたりそのまま折って使うよりも
平面のやすりかけがとっても楽になって
買って良かった一品です。
ゆうひ | URL | 2014.05.02 23:44
@うさこさん、ごぶさたしておりましたー☆
やっと遊びに来れましたよ~~

やすりがけ作業、私大嫌いです・・・
面倒ですよねぇ??
でもそのウッドのホルダー、すごくかわいい!
それならもうちょっと楽しんでやすりがけできるかも・・・

↓お弁当かわいいですね♪
ニンジンさん、真ん中のアナはどうやって??

凸♪
@うさこ | URL | 2014.05.03 17:07
:ゆうひさん:

こんにちは。

怒濤の3日間が済んで
抜け殻になっていませんか(*^_^*)
ゆっくり休んでくださいね♪

やすりがけは私も嫌いです。
特にペンキを落とすって
すぐに目が詰まるしはかどらな~い(>_<)
でもホルダーを使うと広い面が一度にできるので
何も無いよりもずっとはかどったと思います。

にんじんはですね、
太さの違うストローで中の穴と周りの穴と開けました。
息子さんのお弁当にいかが?(^m^
Comment Form
公開設定

プロフィール

@うさこ

わたしのなまえ:@うさこ
オット、長女(11歳・女の子)、次女(8歳・女の子)の4人家族。
物作りが大好きです。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
バックナンバー
リンク
