

庭にLEDライト

2798.jpg

我が家の庭は道からちょっと奥まったところにあるので
街灯の明かりも届かず夜は真っ暗です。
夕飯のお料理をしている時に
畑に行ってお野菜を取りに行くこともありますが
(奥に見えるウッドデッキの向こう側が畑です)
暗くて見えないので懐中電灯を持って行きます。
以前玄関前に置いてある鉢植えを盗まれたこともあって
庭にライトを設置したくて探していました。

ようやく決めたニトリさんのライト。
ソーラータイプなので配電の心配もなく
形も気に入りました(*^_^*)
今朝設置しましたが一日曇りだったせいか
ろうそくを灯した程度しか明るくならず
周りまで照らしてくれるわけではありませんでした。
明日は晴れるようだし
もう少し明るくなるかな?

ウッドデッキの上にも照明が付けられるように配電してあるので
そちらも検討した方が良いかも。

2797.jpg

畑からの収穫。
春菊に二十日大根です。
どちらも間引き苗なので小さいですが
私、春菊がとっても好きで(^m^
一人でおひたしにしてせっせと食べています。
二十日大根はサラダにしようと思ったのですが
生ではとても辛くて、
明日お味噌汁にしようかな。
この他にエンドウもなり始めました。





ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます♪
皆様の応援が更新の励みになっています(*^_^*)

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

Trackback

Trackback URL
http://usagino33.blog110.fc2.com/tb.php/1556-03c20136

Comment

jun | URL | 2014.04.23 15:03
こんにちは。

可愛いライトですね!
こういうライトって、デザインがいまいちだったりしますが
上の金具や色合いが、とってもいい雰囲気ですね。
さすが@うさこさん、お買い物上手ですね(^^)
花壇のお花もとっても綺麗♪

@うさこさんの畑は収穫祭ですね。
うちは収穫が終わって、種が発芽してきたところです♪
畑もこれから楽しみですね♪
mie | URL | 2014.04.23 19:54
こんばんは*
素敵なお庭ですね♬
お野菜も収穫できて、楽しくておいしくて。。一石二鳥ですね^^*

わが家のお庭にも、こちらに似たソーラーライトがあります。
中はキャンドルの形をしていて
チラチラ。。と、まるでキャンドルが灯っているような明かりでいい雰囲気でした^^
天気がいい日にはたくさん充電されて明るかったです。
でも私のはその近辺だけだったかな~^^;
今ではもう寿命が来たみたいで、明かりもつかなくなってしまいました><
あると便利なのでまた欲しい。。^m^*
@うさこ | URL | 2014.04.24 16:41
:junさん:

こんにちは。

プラスチック製なのですが
ペイントがブラック×ゴールドで
チープに見えないですよね(*^_^*)
花壇のお花も10ポット680円の小さな苗ばかりで
ここまで育てました。

先週の雨で一気に色々と大きくなり出しましたね。
そろそろ夏野菜の準備かな♪
@うさこ | URL | 2014.04.24 16:45
:mieさん:

こんにちは。

mieさんのお庭日記にも影響を受けて
頑張ってお花の手入れしていますよV

お値段も安くてイメージしていたとおりのライトなのですが
お天気の良いときでもやはり暗かったです。
そうそう、ろうそくのようなちらちらとした光で
周りまで明るく照らすって言う感じでは無かったです。
もっと別な物も考えなくちゃ。

こちらは充電池が1年半くらいで交換って書いてありました。
案外長持ちしないのですね。
Comment Form
公開設定

プロフィール

@うさこ

わたしのなまえ:@うさこ
オット、長女(11歳・女の子)、次女(8歳・女の子)の4人家族。
物作りが大好きです。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
バックナンバー
リンク
