

コーヒースプーン

2790.jpg

今月分のウッドカトラリー、コーヒースプーンです。
今回初めて彫刻刀を使い
‘彫り’の作業が加わりました。

下から上に作った順番になっています。

最初に彫ったのは初めて思う様な仕上がりにならず
唸りながらの作業でした(苦笑)

2791.jpg

この‘くぼみ’が難しい(^_^;)
なんだか縁の部分が・・・なんかねぇ?
二番目に彫った真ん中のスプーンで何となく分かったような気がして
左のウォルナットはかなり理想に近づけたんじゃ無いかと。
そもそも私の理想ってなんだ?(笑)
とっても好きな感じにできあがりました。

柄の部分に角度を付けたり
少しデザインを付けたり
変化を持たせながら作るのも楽しいです(*^_^*)



ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます♪
皆様の応援が更新の励みになっています(*^_^*)

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

Trackback

Trackback URL
http://usagino33.blog110.fc2.com/tb.php/1551-a45b7751

Comment

ゆうひ | URL | 2014.04.16 13:09
ぜ・・・ぜんぶ素晴らしい出来に見えますが・・・??

微妙なラインがあるのでしょうね~
@うさこさんの理想はきっと空よりも高い♪
あれもこれも極めていく@うさこさんを
いつも尊敬の念で拝見いたしておりますぅ

そのスプーンでアイス食べたらおいしいでしょうねー☆

凸♪
@うさこ | URL | 2014.04.16 18:42
:ゆうひさん:

ゆうひさんにそう言っていただけると嬉しいです(*^_^*)
今回新しく仲間入りした彫刻刀が
ものすっごく切れ味が良くて
さくさくと削る木の感触も楽しんでいます。

アイススプーンも6回目に作ります。
あとカレースプーンとかスープスプーンとか。
スプーンだけでいくつ作るんだ(笑)
jun | URL | 2014.04.16 23:10
こんばんは。

どれも、とっても素敵なスプーンに見えます。
一番下のでさえ、思ったようなスプーンなのに??
本当にすごいです(*^^*)
彫るのって難しそうですものね~私ならきっとスプーンにならないです。

@うさこ | URL | 2014.04.17 08:18
:junさん:

おはようございます。

初めての彫刻刀は
力が入って危ないんじゃないかなぁと思っていたのですが
とっても切れ味が良くって楽しくなってきました(*^_^*)
カービングナイフもよく切れるので
ついつい削り過ぎてしまう(笑)
Comment Form
公開設定

プロフィール

@うさこ

わたしのなまえ:@うさこ
オット、長女(11歳・女の子)、次女(8歳・女の子)の4人家族。
物作りが大好きです。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
バックナンバー
リンク
