

ハンガーラックの増設

2789.jpg

先週実家へ行ったときに
兄に頼んで胴淵をいただいてきました。
細くて歪みも多いのですが
なんだかんだと使い勝手がよく
早速ハンガーラックの増設に使いました。

2266.jpg

元は二つの枠を蝶番で留めた物でしたが
丈の長い物が干せなくてちょっと不便だったのと
余裕を持たせて干した方が早く乾くので
胴淵をもらってきたらまず最初に作ろう、って決めていました(*^_^*)
蛇腹状になっているので
使わない時はたためるし持ち運びも楽ちんです。

お天気が良いのでお外に干したい所ですが
花粉が心配で
来客時以外ずっと部屋干ししています。




ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます♪
皆様の応援が更新の励みになっています(*^_^*)

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

Trackback

Trackback URL
http://usagino33.blog110.fc2.com/tb.php/1550-05c499e9

Comment

38petite* | URL | 2014.04.15 12:39
うさこサンへ

コレ!こんなのワタシも欲しいんです!!
いいですよね~
インテリアの邪魔をせず、、
シンプルでステキ~☆
そして、、、実用的。
白ってとこも好みデス。。。
             miya*
jun | URL | 2014.04.15 14:56
こんにちは。

増設されたのですね~(^^)
「どうぶち」って読むのでしょうか??
木材のことですか??

室内で干せるものがあるといいですよね♪
うちはまだ屋外で大丈夫ですが
雨の日とかにあると便利ですよね。
白がとっても可愛いです~(*^^*)
yurari | URL | 2014.04.15 17:37
@うさこさんのおうちは
ハンガーラックすらオシャレですよね~♫
ちょこっとお客さんの上着とか
ストールとか掛けておくにもいいですよね(^O^)
カフェとかにありそう~♥

そして胴淵って何ですか?
初めて聞きました。。

@うさこ | URL | 2014.04.15 18:22
:miyaさん:

こんにちは。

以前は四角い枠が二つだったので
開き具合によっては倒れてしまったりもしたのですが
3つになったことで安定も良くなったと思います。

元々表面がざらっとした木材なので
ざっと塗っただけでもいい感じになりましたよ(*^_^*)
@うさこ | URL | 2014.04.15 18:25
:junさん:

こんにちは。

そうです。
‘どうぶち’って読みます。
DIY界(笑)ではSPF材の次に杉板や野路板が
よく使われるようですが
私は胴淵の方が厚みもあって使いやすいと思います。
10本くらい束になって1000円くらいかな?
って、私は実家でもらってきていますけど(^m^
@うさこ | URL | 2014.04.15 18:30
:yurariさん:

こんにちは。

最初は買おうと思って色々と物色していたのですが
やっぱりおしゃれな物は高くて手が出せなくて(苦笑)
ちょうど小屋を作っているときに兄がたくさん持ってきていたので
残りを全部もらったのが最初です。
壁を作る時の下地とか
柱を立てるときの仮止めとかに使っていました。
たぶん見えるところに使う木材では無いんだろうなぁ。(曖昧・笑)

そうそう、お友達が来るときはお洗濯物は外に干すので
コート掛けてもらうのにちょうどいいです(*^_^*)
ゆうひ | URL | 2014.04.16 13:06
おぉっ、増設していたんですね??
覚えていますよ~~このハンガーラック!
私もぜひマネっこしよう!と思って
我が家用にいろいろ考えなおしている間に・・・結局全然違うものになってしまったのですけど(笑)

早く花粉の季節が終わってくれるといいですねぇ
@うさこ | URL | 2014.04.16 18:40
:ゆうひさん:

最近はPM2.5とか
心配な物も増えましたね(^_^;)
神経質になりすぎるのは良くないですけど
雨の日にも重宝しますし
たくさん干せるとたくさん洗えるので♪
たたむのは嫌いなんですけどね(笑)
Comment Form
公開設定

プロフィール

@うさこ

わたしのなまえ:@うさこ
オット、長女(11歳・女の子)、次女(8歳・女の子)の4人家族。
物作りが大好きです。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
バックナンバー
リンク
