

リボンのがま口と刺繍針

2787.jpg

できました(*^_^*)
手のひらサイズのがま口です。
もともと小さいサイズだったのですが
ミシン掛けているうちにさらに小さくなってしまったようで?
金具に対して少々ぴっちり気味(苦笑)
刺繍以上にがま口金具を取り付けるのに苦戦しました。
これはお姉ちゃん用。
となると、当然ちびうさも欲しがるわけで。
今度は紫の糸でリベンジしたいと思います。

2788.jpg

刺繍針を買ったので
保管のためのパッケージを手作りしました。
ラベルを作る程度のPC操作なら
最近は何とかできる様になりまして(^m^
針の長さや糸の本数が書いてある裏書きは
元々の物が厚紙だったのでそっと裂いて貼り付けました。

私の使っているソーイングボックスは大きいので
刺繍用のお道具箱も作りたいです。
この春、あれもこれも手を出したい欲張りな私です。




ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます♪
皆様の応援が更新の励みになっています(*^_^*)

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

Trackback

Trackback URL
http://usagino33.blog110.fc2.com/tb.php/1549-f7bc745c

Comment

emi*family | URL | 2014.04.14 08:10
@うさこさん、おはよ!

うわぁ。。。
@うさこさん、向いてるよ思う!!!
かわいい。。。
こんなに丁寧にふつうはできないよ。
こんなに渾身の作品を作ってしまったら
こどもにはあげれない(笑)

ちびうさちゃんたちは、きっと
大事に使ってくれるんだろうね♪

次の作品も楽しみにしてるよ★
@うさこ | URL | 2014.04.14 14:49
:emiちゃん:

こんにちは。

もともと細かい作業は好きなので
始めたら一気にできあがったよ♪
ただ、最近視力が落ちてきたのか
すぐに目が疲れるんだよねぇ(苦笑)

うちの娘達、こういう物になれているから
喜んでいたと思ってもすぐに部屋に転がっているの(泣)
jun | URL | 2014.04.14 15:41
こんにちは。

@うさこさんすごーい!
リボンもとっても可愛いです(*^^*)
刺繍いいですよね。
幼い頃、幼稚園のスモックに母が刺繍をしてくれて
すごく嬉しかったのですよね。
他にもレース編みをしたりして
いつかは私もと思うのですが・・・
手縫いが苦手なので、きっと細かい作業ができません(^^;)

今日はミシンで頼まれていた小物作りをしました。
春になって色々やりたいことがあって
冬眠から覚めたくまさんのようです(*^^*)
@うさこ | URL | 2014.04.14 18:39
:junさん:

こんにちは。

型紙が付いていたはずなのに
なぜ小さくなっちゃったのかな?(^_^;)
がま口金具は取り付けが大変でした。
でも生地と同色系の糸を使った刺繍は
とっても好きな感じにできあがったので
自分用にポーチが欲しかったり♪
少しずつ増やしていきたいです。

暖かくなると気分も上がりますよね~(*^_^*)
その勢いで色々と頑張っちゃいましょ。
yurari | URL | 2014.04.14 21:11
かわいいがま口~♫
リボンモチーフの刺繍が効いてますね(^_-)-☆
これならやっぱり姉妹お揃いで
欲しいですね。

がま口ってちょっとしたものを
入れられていくつあってもいいなぁって
思います♥
刺繍針用のパッケージも
カッコいいですね!(^^)!


@うさこ | URL | 2014.04.15 08:12
:yurariさん:

おはようございます。

リボンモチーフって好きです(*^_^*)
チェーンステッチはどちらかというと編み物に近い感じ?
昨夜下の娘用にも刺したのですが
だんだんと細かく刺せるようになって
嬉しくなっています♪

娘達はカードゲームにはまっているので
100円専用のお財布にするようです(^m^
ゆうひ | URL | 2014.04.16 13:04
またなんでも出来てしまうんですね??
リボンの形が絶妙です~~
すごくかわいい☆
なんでもふたつ、必要ですよね♪
@うさこ | URL | 2014.04.16 18:37
:ゆうひさん:

コメントたくさんありがとうございます(*^_^*)

一つ作るとたいてい取り合いになって
「おねえちゃんばっかり」
「ちびうさばっかり」といちいち面倒なことを言われます(苦笑)
同じようにしているつもりなんだけどなぁ・・・。
Comment Form
公開設定

プロフィール

@うさこ

わたしのなまえ:@うさこ
オット、長女(11歳・女の子)、次女(8歳・女の子)の4人家族。
物作りが大好きです。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
バックナンバー
リンク
