

春が来た(*^_^*)

結局風邪をこじらせて気管支炎になってしまいました(^_^;)
昨日は一日声も出なくて
流石に病院へ行ってのんびり過ごしました。
前回風邪を引いたときにも
「自力で治せなくなっているから早めに病院に行こう」なんて思っておきながら
懲りていないですね(苦笑)

2775.jpg

昨日の雨があがり
すっかり春らしいお庭になりました(*^_^*)
白く可憐なお花はユスラウメ。
花の後には赤い実が付き、食べられます。
我が家ではこの花とミモザでお花見ができます♪

2774.jpg

雨を含んで重たそうにしていますが
ミモザは8分咲きくらい。
脚立を出してきては綺麗に咲いている枝を拝借。
横に広がってしまっているので
今年は思い切って剪定しよう。

2772.jpg

ライラックにも蕾がつきました。

2777.jpg

その足下ではあじさいも芽を出しています。
ほんの数日前までは枯れ枝のようだったのに(^m^

2776.jpg

玄関前ではぎゅうぎゅうのチューリップもお出迎えしてくれます。
紫の花が咲く予定。
去年は紫の球根から全部赤い花が咲いてしまったので
今年はどうかなぁ?

2770.jpg

クリスマスローズも玄関前の花壇でひっそり咲いています。
でも玄関から見ると揃って背を向けていて(苦笑)
後ろにみえているピンクはヒヤシンスです。
花は少ないですがちゃんと咲いてくれました。

2771.jpg

花が咲きそうな葉ボタンも
「春が来たよ」と言っている様。

2773.jpg

そんな私のお庭です(*^_^*)




ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます♪
皆様の応援が更新の励みになっています(*^_^*)

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


Trackback

Trackback URL
http://usagino33.blog110.fc2.com/tb.php/1543-36b859bc

Comment

yurari | URL | 2014.03.27 12:48
気管支炎だったんですね。。
それはかなりキツかったですね、
少しは楽になりましたか?
大事にしてくださいね。

そう言われればネットで予約とか
ネットで保険の更新とか…
そういう世の中ですね(^_^;)
私もスマホデビューしてまだ半年ほどですが
使いこなせてないですよー(笑)

私は1度風邪をひくとかならず長引いて
こじらせるので早めに受診するようにしてます。
体調悪くても主婦業は休めませんものね^^;

jun | URL | 2014.03.27 13:54
こんにちは。

気管支炎(><)
@うさこさん、お大事にして下さいね。

お庭のミモザもとっても綺麗に咲いていますね(^^)
うちのチューリップもやっとチューリップらしい葉に
なってきました。
アジサイはまだ枯れ枝のようです・・・(^^;)
これからますますガーデニングが楽しみになりますね♪
@うさこ | URL | 2014.03.27 15:42
:yurariさん:

こんにちは。

咳が出始めると止まらなくて苦しくって
そしてなぜだかくしゃみも出ます(笑)
もうはき出す息無いよ~(>_<)と思いつつのくしゃみって
とっても辛いです。
私だけ?

なんでもかんでも「登録してください」ってくるじゃないですか?
学校の連絡網もメールに変わったし
私の携帯ってそんな簡単に登録できるように設定していないので
オットにお願いしなくちゃならないのでホント参ります(^_^;)
@うさこ | URL | 2014.03.27 15:45
:junさん:

こんにちは。

お薬飲んで少し楽になりましたが
まだ声がかっさかさです(笑)
それに薬のせいで喉も口の中もぱさぱさで
今度はそっちで咳が出る(^_^;)

去年ピラミッドあじさいやピンクアナベルを増やして
小さな芽が出てきて安心しましたが
何をどこに植えたのか思い出せません(苦笑)
チューリップは毎年球根をどこに植えたのか忘れて
ポット苗を植えるときに掘り起こしてしまうので
初めて鉢に植えてみました。
咲くのが楽しみですね(*^_^*)
ゆうひ | URL | 2014.04.02 09:39
@うさこさーん、体調はいかがですか??
暑かったり、ちょっと冷えたり、
季節の変わり目はどうしてもね・・・
早く良くなるといいですね。

@うさこさんのお庭の春の便り
自分のお家にこういうシーンがあるのって、
いいですね(*^^*)

凸♪
foothill | URL | 2014.04.02 23:19
最近ちょっと覗いていなかったら、そんなことに!
大丈夫???
金曜日、楽しみにしてるけど、体調次第で無理しないでね。
というか、天気危ういし(; ・`д・´)
あのトート狙ってるんだから、雨あがってくれ~!
@うさこ | URL | 2014.04.03 11:00
:ゆうひさん:

こんにちは。

流石に病院のお薬を飲み終える頃には
随分楽になりました。
花粉症が今年は出ていないので
この春は楽しめそうです(*^_^*)

お庭はまだまだ手を付けたいところがたくさんあるので
完成ませは程遠いのですが
形になるにつれて
この後どうしたいのかが見えてきて
お庭仕事も楽しいです(^m^
@うさこ | URL | 2014.04.03 11:02
:foothillさん:

こんにちは。

もうすっかり良くなったよ(*^_^*)
心配掛けてごめんねぇ。
最近はショップの用意もあって部屋がくちゃくちゃで
写真撮る事もできなくって(苦笑)

明日は余裕無かったらヘルプお願いするかもぉ。
楽しみにしています♪
Comment Form
公開設定

プロフィール

@うさこ

わたしのなまえ:@うさこ
オット、長女(11歳・女の子)、次女(8歳・女の子)の4人家族。
物作りが大好きです。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
バックナンバー
リンク
