

お庭に設置した念願の物

鼻がぐずぐずで
ここのところ睡眠不足(^_^;)
花粉症もありますが目は何ともないので
きっとこれは風邪だと思うの。
喉が痛くなって治ったと思ったら鼻に来て
そしてまた喉で、今はまた鼻・・・。
いつになったらなおるんだぁぁ~、と
病院にも行かずに治そうとしているのが間違いかな(苦笑)

2768.jpg

構想はずっとあって
去年父の工務店の看板をもらい受けてから(父が他界したので外したものです)
いつでも取り付けの準備はできるはずだったのに(*^_^*)
デザインと取り付け方に悩んでようやく完成しました。
ダイニングから真正面のウッドフェンスに取り付けた大きな看板。
サイズ感分かりますか?
フェンスに使っているSPF材が182センチなので
畳1畳分くらいはあるでしょうか。

ちびうさに文字をトレースしてもらって
ちっと怪しいところもあったので文字がめちゃくちゃになってしまいましたが
遠目で見たら大丈夫?
バランスがちょっと悪いですね(^_^;)

2769.jpg

ミモザも数日前から咲き始めて
ブラック×イエローも悪くない♪
この週末は畑も少し始めたし
花壇のお手入れもしたし
風邪や花粉に負けずに今年もお庭造り頑張ります!




ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます♪
皆様の応援が更新の励みになっています(*^_^*)

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


Trackback

Trackback URL
http://usagino33.blog110.fc2.com/tb.php/1542-88f3c489

Comment

jun | URL | 2014.03.24 13:37
こんにちは。

@うさこさん大丈夫ですか??
最近風邪も流行っているので
病院行ってくださいね(*^^*)

この看板だったのですね~大きい♪
お庭だと、これくらい存在感があった方がいいですね。
きっとお父様も喜ばれていると思います。
まさか看板がこんなにおしゃれになるなんて(*^^*)

これからお庭作りの季節ですね~。
私も色々やりたいことがあるので
お金をかけずに頑張ります(*^^*)
yurari | URL | 2014.03.24 19:27
長引く風邪はやっぱり病院で見てもらった方が
体が楽かもしれないですよ。。
長引くと体力も使うしなにより辛いですから・・・
春は何かと忙しいし・・・
ご自愛なさってくださいね。。

看板・・・結構大きいですよね。
でもお庭にとっても合ってて素敵です(^_-)-☆
しかも文字はちびうさちゃんのトレースだなんて
すごーい♪
ちびうさちゃんは器用ですね!(^^)!

@うさこ | URL | 2014.03.25 08:01
:junさん:

おはようございます。

風邪は少しずつ良くなってきていますが
楽なときには鼻がむずむず・・・。
今度は花粉か!(苦笑)

ちょっと看板のサイズが大きすぎて
デザインとか文字の大きさとか
見当も付かなくて放置していました。
やっぱり文字が小さいですね(^_^;)
いずれお直しするかも。
・・・しないか(笑)
@うさこ | URL | 2014.03.25 08:05
:yurariさん:

おはようございます。

さいきんの病院はネット予約とかスマホ予約とか
未だにガラケー使っている私としてはよく分からなくって
飛び込み診察だと待ち時間長くて疲れるのです(^_^;)
スイミングのお休みや振り替えも「ネットで」と言われてしまうし
住みにくい世の中です(苦笑)

ちびうさはアルファベット小文字はもちろん
筆記体もよく分かっていないので
かなりあやふやなトレースでしたよ(^m^
それを私がなんとな~くなぞったので
なんだか読めない感じに仕上がりました(*^_^*)
ゆうひ | URL | 2014.03.25 14:18
なかなか自分の病院って行けないですよねぇ
私も先日やっと行きたかった眼科に行ってきましたが、何か月前から行こうとしてたか・・・
だけど長引きそうだったら一度診てもらってくださいね。

おぉっ!
これが例の看板ですか!!
う~~ん、ざっくりサイズは聞いていても
実際のお写真を見るとスゴイですね??
すっごくカワイイですー☆
ちびうさちゃん、手先器用ですね~さすが@うさこさんの娘ちゃん♪
この場所の設置、大変だったでしょう・・・

凸♪
@うさこ | URL | 2014.03.25 16:12
:ゆうひさん:

こんにちは。

風邪は少しずつ良くなっていますが
今度は鼻がむずむずし始めて・・・。
花粉症も嫌だ~(>_<)

看板、重たいしトタンで覆ってあるから表からはネジ打てないし
かといってフェンスの向こう側は隣家なので回り込めないし
一人で抱えて固定するのは無理そうだったので
裏側からフック状に木で細工をして
フェンスに引っかけてからあちこち留めました。
黒板風になって気に入っています。
でも文字が小さすぎて気になる~。
Comment Form
公開設定

プロフィール

@うさこ

わたしのなまえ:@うさこ
オット、長女(11歳・女の子)、次女(8歳・女の子)の4人家族。
物作りが大好きです。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
バックナンバー
リンク
