

ジャムスプーン できました

2755.jpg

上のウォルナットが元の形。
すくう部分のくぼみも削られた状態で届きます。
こういうシュッとしたスマートなラインが好きみたい(^m^

削っているうちにずんぐりしている初代バターナイフが気になって
できあがったジャムスプーンと同じくヒノキだし
お直しすることにしました。

2756.jpg

一番よく使っているヒノキのバターナイフ。
トーストにより刃先が削れていました(笑)
そんなに我が家のトースト固いのかなぁ(*^_^*)




ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます♪
皆様の応援が更新の励みになっています(*^_^*)

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

Trackback

Trackback URL
http://usagino33.blog110.fc2.com/tb.php/1535-a6f9022c

Comment

jun | URL | 2014.02.21 22:42
こんばんは。

ジャムスプーンも可愛いですね。
自分で削ったりできると、お直しもできるからいいですね(^^)
使いながら、どんどん変化していくのも
丁寧な生活な感じでいいですね♪

@うさこ | URL | 2014.02.22 19:02
:junさん:

こんばんは。

ジャムスプーンは他に形が思い浮かばなくって
同じ形が3本になりそうです。
でもジャムつかわなくって(^_^;)
そもそも出番無いかなぁ・・・。
思い切ってマドラーにしちゃおうかなぁ。

ヒノキは手に入りやすいし柔らかくて加工もしやすいので
削りすぎには注意なのです。
どんどん細くなっていってしまって(笑)
38petite* | URL | 2014.02.25 12:32
うさこサンへ

うわぁ~、ステキですね☆
こんなキットがあるんですねー
お気に入りの小道具が
手作り・・のモノとなると、これまた思いもひとしお。
使うたびに愛着が増していきますね^^
こんなステキな暮らし、とっても理想デス♪
ゆうひ | URL | 2014.02.26 11:16
かっこいいな〜
色も渋くて素敵です♪
うちにあるバターナイフは100円のナチュラルカラーでまぁるいデザイン。かわいいのですけど、@うさこさんのを見ると私もかっこいいのがほしくなってきました(o^^o)

凸♪
@うさこ | URL | 2014.02.26 16:14
:miyaさん:

こんにちは。

新しいことを始めるってなかなか敷居が高いのですが
こうして簡単な物から始められて道具も揃っていくので
ようやく始めることができました(*^_^*)
楽しくってつい削り過ぎてしまう(笑)

いえいえ、miyaさんの生活が素敵すぎて
私は足下にも及びませんよ(^m^
@うさこ | URL | 2014.02.26 16:18
:ゆうひさん:

我が家のバターナイフも結婚当初そろえたステンレスの物だったのですが
数年前からセリアさんのジャムスプーンが使いやすくて
柄の長い小さなおしゃもじのような形で
気に入っています。

木製だとトーストで削れていくんですよねぇ。
バターナイフって消耗品でしたっけ?(笑)
固い素材だと削りにくいですが
苦労して作った分長持ちして欲しいです。
Comment Form
公開設定

プロフィール

@うさこ

わたしのなまえ:@うさこ
オット、長女(11歳・女の子)、次女(8歳・女の子)の4人家族。
物作りが大好きです。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
バックナンバー
リンク
