

時計

2747.jpg

リビングの時計。
新築のお祝いでいただいた物です。
温度、湿度計も付いていて
小さめなのが時間に追われている感がなくてお気に入りでしたが
やっぱり来客者にはどこに時計があるかわかりにくくて
不便をおかけしていました。
お庭に出ている時も外から時計を見たくても
文字盤が小さくて読みにくかったり。

2750.jpg

和室で使っていた時計を持ってきました。
この時計を買ってきたときは
和室以外の部屋で使うなんて考えられなかったけれど
ソファーを黒に変えてから
今までは考えられなかった色も使えるようになって
むしろこちらの時計の方がしっくり来る(^m^
電波時計なので
慌ただしい朝にも助かります。

2748.jpg

元々の時計を外したらこんなに小さなフック。
もう少し大きいのに変えないと黒い時計がかからないのですが
残念ながら在庫が無くて和室で黒い時計を掛けていたフックを取り外してきました。

2749.jpg

我が家の壁は石膏ボードで
重たい物を掛けるにはこうしたピンを使っています。
3方向から画鋲よりも少し太めの釘で打ちます。
ネジを打つよりも外した時の穴埋めが楽ちんです。

2751.jpg

外した時計は洗面所に。
水回りだし
温度、湿度、気になっていたんですよねぇ。
脱衣も兼ねているので
お風呂に入るときは何度なんだろう?って。
洗面は陽の当たらない場所なので
一日通して10度前後でした。

2752.jpg

洗面で使っていた時計は和室に。
ぐるっとローテーションしたことになります(*^_^*)
この時計は軽いので虫ピンで留めました。
フランフランのこの時計、子供達には時間が読みにくかった様なので
あまり使っていない和室なら問題ないかな。




ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます♪
皆様の応援が更新の励みになっています(*^_^*)

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

Trackback

Trackback URL
http://usagino33.blog110.fc2.com/tb.php/1532-6eee2490

Comment

jun | URL | 2014.02.14 23:20
初めの時計も可愛いですが
この時計、今のお部屋の雰囲気にぴったりですね(^^)
大きな家具が変わると、それに合わせて色々変えたくなりますね♪

洗面の温度、うちも気になります。
@うさこさんのおうちで10度前後なら
多分もう少し低いですね・・・(^^;)
@うさこ | URL | 2014.02.15 20:19
:junさん:

どれも気に入っている時計だから
残らずベストポジションが決まって良かったです。
でもやっぱりリビングで温度、湿度が分からないのは不便で(^_^;)
ダイニングにはあるんですけどね。
気に入るのが見つかるまで気長に探してみます。

お風呂入るときに脱衣って寒いでしょ~。
リビングとの気温差が10度もあったら
そりゃ寒く感じますよね(笑)
ゆうひ | URL | 2014.02.18 15:42
うんうん、その黒い時計、最近の@うさこさんのイメージにぴったりですね☆

ぐるっとひとまわりして
どれもうまくお部屋に合うなんて
なんだか得した気分ですね♪

戸建の脱衣室は寒そうですね・・・
うちも実家に行くとお風呂に入るのがちょっとおっくうになります(寒いから)
マンションはもうちょっとあったかいです。
こんど計ってみよう・・・

凸♪
@うさこ | URL | 2014.02.18 16:06
:ゆうひさん:

こんにちは。

部屋によってドアや床の色が違うので
そのイメージで選んだ物は他の場所では考えられなかったのですが
お気に入りの黒い時計がリビングの目に付くところに来たのは
ちょっとうれしかったり(^m^

やっぱり窓から冷気が入るのかなぁ?
西側なのですけど
去年の冬はお風呂の時はヒーター付けていました。
今年は電気代もったいなくて付けていませんが(笑)
Comment Form
公開設定

プロフィール

@うさこ

わたしのなまえ:@うさこ
オット、長女(11歳・女の子)、次女(8歳・女の子)の4人家族。
物作りが大好きです。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
バックナンバー
リンク
