

ヒヤシンスとミモザアカシア

2746.jpg

年に二度程しか積雪の無いこの地方。
先週末の雪でミモザの枝が根元からポキリと折れてしまいました。
上の方の枝だったので不格好になってしまったミモザの木ですが
折れてしまった枝は部屋のあちらこちらに飾りました。

2745.jpg

水栽培していたヒヤシンスはようやくポットにお引っ越し。
寒さに当てずにぬくぬく育ててしまったからか
ちっとも成長していなくて心配していたのですが
ここ数日でみるみる大きくなってきました。
花が咲くのが楽しみです(*^_^*)

2744.jpg

植えたポットはセリアさん。
「欲しい」だけでは買わない様にしていますが
使うところが見つかったとたんお財布のヒモが緩くなってしまいます(^m^
グレーポットの控えめなロゴがかわいい♪




ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます♪
皆様の応援が更新の励みになっています(*^_^*)

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

Trackback

Trackback URL
http://usagino33.blog110.fc2.com/tb.php/1531-50b3b676

Comment

yurari | URL | 2014.02.14 13:38
もう、ミモザが咲いてるんですね♪
この黄色いのが可愛い♥️
そちらでは珍しい雪に色々と大変ですよね。
怪我とかはないですか?
風邪にも気をつけてくださいね。

ヒアシンスも咲くのが楽しみですね♪
お花を見ると一歩ずつ、少しずつ
春は近づいているんだなって思います♬

@うさこ | URL | 2014.02.14 18:16
:yurariさん:

こんばんは。

これはまだ蕾なのですよ(*^_^*)
夏に花芽がついて
少しずつ色づいてきました。
たぶん開花は4月。
ちっちゃなポンポンが咲くのがとっても楽しみです。

そちらの冬は長く厳しいですね。
こちらは雪になれていないので
小雪がちらつく程度で渋滞しますから(苦笑)
今日もまた積もって車出すのが怖くて
子供達と歩いてスーパー行ってきたところです。
jun | URL | 2014.02.14 23:10
こんばんは。

今日もすごい雪でしたね(^^;)
うちも木の枝が折れそうになっています。
ミモザ可愛いですね♪
おうちの中に春が来たようです。

ヒヤシンスも楽しみですね♪
そっかぁ。ヒヤシンスは普通のポットでもいいのですね♪
あの、ヒヤシンス専用??花瓶でないといけないのかと思っていました(笑)
@うさこ | URL | 2014.02.15 20:17
:junさん:

こんばんは。

年末には積もらなかったから安心していたんだけど
積もると困ってしまうね(^_^;)
そちらは川も近いし山だから
雪が降ったら出かけるのも怖いですね。

ヒヤシンスはお花屋さんで芽だしして売られている物は
たいてい土に植えられていますよ。
毎年水栽培でお花が終わった後の球根ってどうするんだろう?って調べたら
土で育てた物はまた来年も芽を出すことがあるみたい。
私は最初水栽培だったから
きっと駄目だろうな(*^_^*)
Comment Form
公開設定

プロフィール

@うさこ

わたしのなまえ:@うさこ
オット、長女(11歳・女の子)、次女(8歳・女の子)の4人家族。
物作りが大好きです。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
バックナンバー
リンク
