

フック

2740.jpg

キッチンの一角。
取り付けてあるフックは随分前に作った物です。
一見問題ないようですが
実はフックの間が狭いのですべてに物を掛けようとするとぎゅうぎゅう(苦笑)
チェックの鞄にはレジ袋、ビニール袋にはヒモを通して引っ張って切り離すように。
この他にもエプロンとか雑紙を入れる紙袋とか
分別しているプラゴミはここに掛けたレジ袋に捨てて
いっぱいになったらゴミ箱に入れるようにしているし。
気になりつつ無理矢理掛けていましたが
今日はなんだかやる気の私(*^_^*)

2741.jpg

小雪のちらつく中、ストック用の木材の中からSPF材を選んで
ちょうど2分割にした物をL字にビス留めして
途中太陽も出てきたので勢いに乗ってペイントもしちゃえ(^m^
元々使っていたフックをバランスよく取り付けたら完成です。

あれれ?
フックの黒を目立たせたくてホワイトにしましたが
なんだかなじみすぎていますね(笑)
今回は飾り棚付きです。

取り付けはプッシュピンでできる様に
でも重量も気になるので三角カンは4つ付けました。

2739.jpg

以前のフックもプッシュピンで取り付けてあったので
当然壁に穴が残りますが
穴埋め材を使いきってしまって無くなったので
ティッシュを細く裂いて詰めました。
じっくり探さないと分からないくらい。
下に置いてあった道具箱も移動させてすっきりしました。




ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます♪
皆様の応援が更新の励みになっています(*^_^*)

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


Trackback

Trackback URL
http://usagino33.blog110.fc2.com/tb.php/1528-7a64a00f

Comment

藤花 | URL | 2014.02.05 17:34 | Edit
寒い中すごいです〜!手際も良くてとっても羨ましい!!
是非ともあたしのやる気スイッチ押して頂きたいです…!
こちらは雪こそ降ってませんが、寒くてなかなか行動に移せません…。
jun | URL | 2014.02.05 19:11
こんばんは。

小雪がちらついていたのですね~。
こちらはとってもいいお天気でした。
でも、すごく寒かったです(^^;)

フック、可愛いですね!
うちはレジ袋はシンク下の引き出しの中なので
時々散乱しています(笑)
ちょっと気になっていたところが片付くと
気分がいいですね(*^^*)

穴も全然わからないですね~。
私もプッシュピンの穴にティッシュつめてみます♪
@うさこ | URL | 2014.02.06 09:22
:藤花さん:

おはようございます。

こちらはあまり雪の降るところでは無いので
ちらついてもすぐに止んでしまったのですが(*^_^*)

私の場合スイッチにONとOFFしかないので
やる気の無いときにはとことんだらだらごろごろしています(笑)
@うさこ | URL | 2014.02.06 09:25
:junさん:

おはようございます。

そちらは降りませんでしたか?
junさんのおうちの方が川に近いので寒いイメージですが(^m^
でもあっという間に止みましたよ。

レジ袋はあまりいただかないようにはしていますが
プラゴミの一時捨て場(?)として
必要なのです。
ここから出して隣のフックに掛けるだけなので
便利な場所です(*^_^*)
yurari | URL | 2014.02.06 13:25
こんにちは♪

今度は飾り棚付きになって
飾る楽しみもできましたね(*^◯^*)
フックにかけてあるバッグが
可愛いなぁと
そちらにも目が行ってしまいました。
@うさこさんの手作りですか?

@うさこ | URL | 2014.02.06 14:26
:yurariさん:

こんにちは。

元々この下には道具箱が置いてあって
その上がいろんな物の一時置き場になっていたので
ちょっとしたスペースを作って置いた方がいいかなぁと思ってこの形になりました。

バッグは何年も前に作った物ですが
色あせてしまったのでお部屋で使っています(*^_^*)
付けてあるコサージュも
ちびうさの入園の時に作った物です。
ゆうひ | URL | 2014.02.06 14:57
ちょっとここ数日寒すぎますね?
今朝は雪の中バイクで出勤して・・・途中で帰りたくなりました。

ふふふ・・・やる気の出る日だったんですね♪
飾りだな付き、良いですねー☆

穴ね・・・私白のアクリル絵の具をぷちゅっと出してティッシュで余分な絵の具をさささっと拭いてオシマイ・・・
高い場所なら全然わかりません(あっ、目のいい人にはわかるのかな??)

凸♪
@うさこ | URL | 2014.02.07 08:00
:ゆうひさん:

おはようございます。

部屋の中にいても寒いんですもの、
バイクなんて~(>_<)
運転気を付けてくださいね。

やる気のあるときはとことこん動きますよ(^m^
お昼寝必須ですけどね(笑)

アクリル絵の具は使ったことありませんが
最初は修正液を使おうとして
残りが少ないのか壁面だからか修正液が出なくて
何か無いかと探してティッシュにたどり着きました。
小さな穴なのにどんどんティッシュが入っていくので
おもしろかったです(*^_^*)
Comment Form
公開設定

プロフィール

@うさこ

わたしのなまえ:@うさこ
オット、長女(11歳・女の子)、次女(8歳・女の子)の4人家族。
物作りが大好きです。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
バックナンバー
リンク
