

お勉強にランチョンマット

2738.jpg

天板を張り替えたダイニングテーブル
3枚のパイン材を金具を使ってつないであるのですが
やはり使っているうちにわずかな隙間が空いてきました。
1ミリ以下なのですが(*^_^*)
子供達が細かな物をこぼすと隙間に入ってしまうので
テーブルクロスは欠かせません。
ジャストサイズのテーブルクロスも
ようやくグレーの生地で縫いました。

クロスを敷いていて困ることは
子供達が宿題をするときにプリントがしわくちゃになってしまうこと、
消しゴムの粉が布の上に落ちると取りにくいこと。
そこでニトリさんのランチョンマットをお勉強の時だけ敷くことにしました。
下敷きだとプリントとサイズが合わなく結局ははみ出してしまうので
このサイズはちょうどいい(^m^
なんと言ってもお値段99円。

隙間の空いてきた天板は
パテで埋めて修復しなくっちゃ。
いずれ・・・ね(笑)





ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます♪
皆様の応援が更新の励みになっています(*^_^*)

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


Trackback

Trackback URL
http://usagino33.blog110.fc2.com/tb.php/1527-e5561f00

Comment

jun | URL | 2014.02.04 23:13
こんばんは。

細かいゴミ、気になりますね。
グレーの生地のテーブルクロス、とっても可愛いですね!
ソファーの黒とも、とっても合いそうです(^^)

さすがニトリさん。99円は素晴らしいですね~♪
うちもビニールシートを掛けているので
何か書き物をする時には、下敷きになるようなものを適当に敷いています(^^;)
息子が大きくなったら、専用下敷きも欲しいですね♪
@うさこ | URL | 2014.02.05 08:38
:junさん:

おはようございます。

消しゴムの粉って床に落ちると
ワイパーモップでは取れないんですよねぇ。
ゴムだから滑らずに通り抜けていく・・・。
しつこく言っても床に落としたりテーブルクロスに払ったり
もう!(^_^;)

ビニールシートは鉛筆の跡が残りますね。
私が子供の頃に使っていた学習机のマット、
娘達は学習机無いので使っていませんが
憧れのようです。
でもね、下の娘は絶対にすぐ破ると思うの(苦笑)
Comment Form
公開設定

プロフィール

@うさこ

わたしのなまえ:@うさこ
オット、長女(11歳・女の子)、次女(8歳・女の子)の4人家族。
物作りが大好きです。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
バックナンバー
リンク
