

お義母さんに買っていただいた物

2734.jpg

年末にお義母さんとレイコップが欲しい、と盛り上がり
一緒に買っていただきました(*^_^*)

使用した感想は
思っていたほど埃が取れていないなぁと言うこと。
目に見えている埃や髪の毛が
何度往復してみても取れていないことが多くて若干もやっとします(笑)

シーツ交換の後に床に落ちている埃の量を思うと
フィルターが詰まっている程度の埃では少ないと感じました。

でも我が家はベッドで寝ているので
花粉の時期に布団が外に干せないときとか
マットレスとかソファーとか
床を掃除した掃除機で吸うのは抵抗があるので
専用の掃除機、と言う意味では良いかもしれません。

黒いソファーを選んで埃が気になっていたので
これから活躍してもらいたいです。





ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます♪
皆様の応援が更新の励みになっています(*^_^*)

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


Trackback

Trackback URL
http://usagino33.blog110.fc2.com/tb.php/1526-57abe8d9

Comment

jun | URL | 2014.02.02 11:25
こんにちは。

こういうのあると便利ですが
意外と埃が取れにくかったりするのですね。
掃除機よりは、専用のものがある方が
多少取れなくてもいいですね(^^)

うちはコロコロに頼りきりです。
うちのソファー、埃はそれほど気にならないのですが
中の羽根が出てくるのですよね(^^;)
そのうち、羽根がなくなるのかと心配になります(笑)
@うさこ | URL | 2014.02.02 13:24
:jumさん:

こんにちは。

期待が大きかっただけに
「あぁ、こんな物か」と言う感想ですが
マットレスやソファーは外に出してはたけないので
ずっと気になっていました。
コロコロは表面だけですしね(*^_^*)

私が使っていた枕も羽が出てきてしまっていましたが
安い物だったからか、
飛び出した羽が顔にちくっと刺さって痛かったです(苦笑)
yurari | URL | 2014.02.02 19:48
思ったほどではなかったのですね~。
でも専用の物って
やっぱり普通の掃除機とは
何かが違うんじゃないでしょうか。。
きっと目に見えない小さなハウスダストは
取れてるとか・・・
これからの季節を期待しちゃいます♪


@うさこ | URL | 2014.02.03 08:28
:yurariさん:

おはようございます。

黒いソファーに付く埃が気になって
コロコロしても表面しか取れなかったので
とっても期待していたのですが
糸くずとか髪の毛とか
普通の掃除機なら吸ってくれそうな物は吸わないんですよね(苦笑)

フィルターの掃除をしようと蓋を開けた瞬間埃が舞った様で
私が吸ってしまって一日中鼻がむずむずしていました(^_^;)
いけない物の塊みたいなものですからねぇ。
yurariさんの所のように冬の間はお布団干せないとなると
こういう物もあると便利かもしれないですね。
Comment Form
公開設定

プロフィール

@うさこ

わたしのなまえ:@うさこ
オット、長女(11歳・女の子)、次女(8歳・女の子)の4人家族。
物作りが大好きです。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
バックナンバー
リンク
