

今度は一階の廊下収納

今日は雨でお部屋の中が真っ暗です。
先週末から暖かい日が続いていたので
そろそろ寒くなるかなぁとは思っていましたが
暖かかった昨日のうちに先延ばしにしていたことが片付いて
ほっとしています。
そのことは後日紹介するとして(*^_^*)

2733.jpg

二階の収納見直しに引き続き
今日は一階の廊下収納の見直しをしました。
玄関入ってすぐの廊下片面を収納にしています。
玄関に近い側には子供達の物を収納。
コートとか習い事のバッグとか
習字道具や絵の具なんかの学用品など。
朝慌てて玄関で「絵の具~!」と言われてもすぐ出せるように。
子供の物、と言うだけあってすぐにぐちゃぐちゃになります(^_^;)
棚は可動式なのでハンガー掛けを上げて
下の鞄を入れる場所を広くしました。

リメイクカラボの引き出しには何も入っていなくて
今のところ入れる物が思い当たりません。

この収納の右側、扉に隠れている場所は大人の物が入れてあります。
コートとか日用品のストックとか。
実はそちらも散らかりやすくって(苦笑)
外から帰ったらポンポンと手袋とかマフラーとか
放り込んでしまうんですよねぇ。
何とかしなくちゃ行けません。



ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます♪
皆様の応援が更新の励みになっています(*^_^*)

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


Trackback

Trackback URL
http://usagino33.blog110.fc2.com/tb.php/1523-7bb8128e

Comment

jun | URL | 2014.01.30 18:08
こんばんは。

なんと綺麗な収納!さすがですね(^^)
可動式の棚いいですね♪
うちも1階の収納スペースの見直しをしたくて
@うさこさんに影響されて、そろそろ見直し始めようかしら・・・(^^;)


@うさこ | URL | 2014.01.30 21:28
:junさん:

こんばんは。

綺麗を維持するには
やっぱり私が頑張らないといけないんでしょうか(^_^;)
子供達に任せるとすぐくっちゃくちゃにするくせに
自分から整頓しようとしないんですもの~。

今は整理整頓の神様が降りてきていますよ(^m^
もう少しがんばろ♪
yurari | URL | 2014.01.31 11:04
こんにちは♪

とてもスッキリときれいに整頓された
収納でうらやましいです。
我が家にも玄関近くと
階段下に収納場所がありますが
本当にゴチャゴチャで…^^;
特に上着などを収納してある場所は
子供達が帽子などほおりこむので
いつも片付かないんです〜。。

でもちょっと@うさこさんの記事を見て
少し整理しようと思いましたぁ(^_^)

@うさこ | URL | 2014.01.31 11:11
:yurariさん:

こんにちは。

収納って時々見直しをしないと
生活スタイルが変わったり
子供達が成長して必要な物が変わったりで
終わりがありませんね(^_^;)
片付け始めてしまうとエンジンもかかってくるので
この勢いで他の気になっている所も片付けられたら
いいなぁ。

そうですね(^m^
私もいつも皆さんのblogを拝見して
お裁縫したくなったり編み物したくなったり
しています。
そちらの冬は長いですものね。
おうち時間を楽しむにはもってこいの季節ですね♪
Comment Form
公開設定

プロフィール

@うさこ

わたしのなまえ:@うさこ
オット、長女(11歳・女の子)、次女(8歳・女の子)の4人家族。
物作りが大好きです。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
バックナンバー
リンク
