

やっと見つけた白い輪ゴムと文具収納

2726.jpg

時々出番のある輪ゴム。
飴色のでは無くて、白い輪ゴムが欲しくて
ネットで探すと市販されているみたい。
でも店頭では緑やピンクやカラフルな色はあるのに白は無くって
通販だと120円くらいなのに送料かかるし、で
今までは何かについてきた輪ゴムをとっておいて使っていました。
滅多に使わないけれど
無いと困るんですよねぇ。

去年新しくできたホームセンターに初めて行ってみたら
ありましたありました(^m^

2724.jpg

ダイニングの食器棚の引き出しには
文具をひとまとめにしています。
以前はカトラリーを入れていましたが
ナイフやフォークはあまり出番が無いので
小さい引き出しにお引っ越し。
日常使いの物はキッチンにて収納しています。

輪ゴムはこうして置いておくと
すぐに子供達の餌食に。
学校で使いたいって時に無くなっていて困っていました。
少しだけ入れておいて
残りは袋に入れてストック用の引き出しに。

2725.jpg

カトラリー用に細かく仕切りが付いているので
外せるところは外して分類しています。
どれもお気に入りの文具でテンション上がります(*^_^*)

2723.jpg

おまけ。
文具のストックは
電話台の下に引き出しを入れて収納しています。
朝あわてて「鉛筆が無い!」と言うときにも
名前を書いて用意してあるので大丈夫。
でもできるなら前の日に準備して置いて欲しい(笑)




ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます♪
皆様の応援が更新の励みになっています(*^_^*)

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

Trackback

Trackback URL
http://usagino33.blog110.fc2.com/tb.php/1519-303b4457

Comment

yurari | URL | 2014.01.23 11:08
輪ゴム、結構使いますー、我が家。
小さな素焼きの入れ物にごそっと入れてキッチンに。
こうしてそんなに使わないものまで
こだわって白を選ぶ@うさこさんの暮らしぶりが
分かりますね〜♬
とっても丁寧な暮らしをされてて素敵です♥️
文具も本当に綺麗に整理整頓されてて
私もちゃんとしなきゃって思いました^^;

⬇︎記事のうさうさちゃんの手作りお洋服、
がらの組み合わせがとてもツボです♬
女の子はそろそろこだわりが出てくる年頃なんですね(^_^)

ゆうひ | URL | 2014.01.23 14:43
相変わらずスッキリと整理された引き出し・・・
我が家の引き出しはどこも他人様に見せられるようなところがないですよ??

そうそう、キッチンでよく使う文具ってありますよね~
私は輪ゴムのほかというと、マステ、ペン、クリップ、ふせん・・・あ、牛乳パックひらくのにカッターナイフもありますね☆以前はダイニングの棚に置いてたのでいちいちぐるっとまわって取りに行ってました。

凸♪
@うさこ | URL | 2014.01.23 20:17
:yurariさん:

こんばんは。

輪ゴム使いますか(*^_^*)
以前は100円ショップで動物の形をした輪ゴムを買ってみて
置いてあったのですが
やっぱり雑貨感覚というか?伸びが良くなかったので
結局子供達のおもちゃになりました。

輪ゴムって買うとなると結構な量ですよね。
そんなに使わないのにたくさんはいらないし
欲しい物があるのに妥協して買うのもなぁって
今まで買わないでいました。
ラッピングにも使えそうだし
見つかって良かった(^m^
@うさこ | URL | 2014.01.23 20:23
:ゆうひさん:

こんばんは。

すっきり整理、できていますか?
カトラリー用の引き出しなので
仕切りが細かすぎで
最初はどうやってもしっくり収まらなくて(^_^;)
これは食器棚なのですが
ダイニング=子供達の工作の場、でもあるので
食器はグラスや紙皿くらいしか入っていません。

輪ゴムはね~、ほとんど使わないんです。
でも無いと急に子供達が学校で使うっていうから
少しだけ、って言うのも嬉しいです。

私はキッチンにペンチも置いてありますよ(*^_^*)
瓶のキャップを外すのに便利です。
jun | URL | 2014.01.23 21:02
こんばんは。

私も輪ゴム買ったことがないです。
私も、とっておいたものか実家から分けてもらったものです。
でも、本当に時々使うのですよね~ないのは困る(^^;)
白の輪ゴムいいですね!
こういうところまで、素敵なものなんて、さすがです♪

収納もきれいですね!
うちは、文具はほとんど2階の収納で
使うものだけ、ダイニングテーブルの引き出しやキッチンに置いてあります(^^)

@うさこ | URL | 2014.01.24 11:46
:junさん:

こんにちは。

輪ゴムは何かについてくることもあるので
買わなくても何とかなりますね(*^_^*)
でも青はお弁当屋さん、緑はお総菜、何てイメージもあって(笑)
本当は黒い輪ゴムも無いかな?と探していますが
これだけあったらしばらくは無くならないだろうから
また時間を掛けて探します(^m^

子供達も手が届くし
すべての文具をまとめてあるので
便利な場所です。
でも見やすいが故に
ちびうさが手当たり次第に使って片付けないのが
目下の悩みです。
Comment Form
公開設定

プロフィール

@うさこ

わたしのなまえ:@うさこ
オット、長女(11歳・女の子)、次女(8歳・女の子)の4人家族。
物作りが大好きです。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
バックナンバー
リンク
