

柄×柄の子供服

2720.jpg

最近は子供服も安くてかわいい物が手に入るので
あまり縫わなくなりました。
でも手作りの物って生地もしっかりしているから
姉妹で何年も着てくれるので
時々写真を見返すとこの頃にも着ていたね、って懐かしくなります。

今年は柄×柄が流行なのだとか。
そんな流行に乗ったわけではありませんが(^m^
年末に仕立てたうさうさの服。
ブロックチェックだけだと女の子らしさに欠けるので
花柄も少しプラス。

2721.jpg

とっておきの生地の部分使いが気に入っています(*^_^*)
ミシンの調子が良くなくって
ボタンホールを開けていないまま1ヶ月ほど放置してあって
年がまたぐ前にやっと完成したのです。

2722.jpg

タグは背中の見えるところに。

うさうさはだんだんと手作りの服を選ばなくなりました。
自分の気に入っているコーディネートがあるらしく
その繰り返し。
それに比べてちびうさは
サイズアウトしてしまった服まで引っ張り出してきて
「最近着ていなかったから」と
思い出したように以前のお気に入りを着ています。
パターン集を見ると130センチまでの物がほとんどで
そろそろ娘達も手作り服卒業なのかな。
この服もうさうさ、まだ一度しか袖を通していません(苦笑)




ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます♪
皆様の応援が更新の励みになっています(*^_^*)

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



Trackback

Trackback URL
http://usagino33.blog110.fc2.com/tb.php/1518-b44b35b1

Comment

jun | URL | 2014.01.22 20:10
こんばんは。

可愛い服ですね~(*^^*)

うさうさちゃんもお年頃なのですね。
嬉しいような寂しいような感じですね。
でも、こうして手作りの服を作ってもらった事が
きっと大人になってからも素敵な思い出として残ると思いますよ~。
こんなに可愛いお洋服、私が着たいです(笑)
@うさこ | URL | 2014.01.23 08:55
おはようございます。

私も子供の頃母が洋服を作ってくれていました。
でもだんだん嫌になり
「もう作らないで」と言ったことを思い出しました。
その時には
流行で無いから、好みで無いから、と
自分なりの理由がありましたが
母にしてみたら寂しかったでしょうね。
でもこうして私も母と同じ事をしていて
育った環境って大人になっても影響してくるんだなぁって。
そう思うと
娘達には私のような母親にはなって欲しくなかったりして(苦笑)
Comment Form
公開設定

プロフィール

@うさこ

わたしのなまえ:@うさこ
オット、長女(11歳・女の子)、次女(8歳・女の子)の4人家族。
物作りが大好きです。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
バックナンバー
リンク
