

給食セット

2719.jpg

マスクにナフキン、口ふきハンカチ。
これらを巾着に入れて給食セットのできあがり。
子供達が毎日持っていく物なので足りなくなっては大変。
2人分10セットは用意してあります。
時々見直しをしたり端布の出たときにハンカチやマスクを作っておくので
予備はたくさんあるはずなのに
毎回アイロンの時にマスクが足りなくなったり
ハンカチが足りなくなったり。

巾着は、幼稚園の頃に使っていた物がサイズが小さくて
ナフキンを入れにくかったので新しくしました。

ガーゼ生地にフロッキープリント。
これだけ縫ったのだからしばらくは大丈夫かな?



ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます♪
皆様の応援が更新の励みになっています(*^_^*)

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

Trackback

Trackback URL
http://usagino33.blog110.fc2.com/tb.php/1517-2303e2d9

Comment

jun | URL | 2014.01.20 15:30
こんにちは。

可愛いですね(^^)
私もナフキンなどは母親お手製のもので、とても嬉しかったのを思い出しました。
フロッキープリントも可愛いですね!
マスクやハンカチも作ればいいですよね~ふむふむ。

このガーゼ生地、私の買ったのにそっくりで。
私のもガーゼ生地だったので、お揃いかしら??
手触りがいいですよね(*^^*)
@うさこ | URL | 2014.01.20 22:24
:junさん:

こんばんは。

給食セットはほとんどが手作りの物を使っていますが
お姉ちゃんが2年生の時、よくマスクを落としていたらしくて
手作りの物だから先生も「うさうさちゃんの物ね」と
気がついてくださっていたようです(笑)

私が生地を買うところと言ったら
イオンかトーカイか・・・。
同じ生地かもしれないですね(*^_^*)
yurari | URL | 2014.01.21 12:32
全部おそろいの生地で可愛いですね♥️
地域によって給食セットの中身も
様々ですね。
こちらでは当番の時はエプロン三角巾が
必要なんですがマスクもナフキンもなかったです〜。
そのかわりお手拭き用のハンドタオルと
ポケットティッシュがセットでしたね。

こんな可愛いセットなら
出す時でも嬉しい気持ちになりますね♬

ゆうひ | URL | 2014.01.21 21:36
えーー可愛すぎますよー♪
こちらの給食セットは、学校で用意されてる真っ白のエプロンを皆で使いまわしです(・_・;
三角巾だけ各自、だったかな?
こんなに充実した個人のセットなんて誰も持ってなかったですー!
そのマスク私もほしいくらいです(*^^*)

凸♪
@うさこ | URL | 2014.01.22 10:21
:yurariさん:

おはようございます。

ナフキンは無い所もあるようですね。
マスクはこの時期には朝から付けて行かせているので
何枚あっても足りないくらい(*^_^*)

お姉ちゃんは給食袋をなかなか出さなくて
引き出し明けたら5~6個ため込んでいたこともあるくらい・・・。
たくさんありすぎも良くないですね(苦笑)
@うさこ | URL | 2014.01.22 10:24
:ゆうひさん:

おはようございます。

こちらはエプロンは配膳をするお当番さんだけです。
でおよく考えたら一週間洗わないって
逆に不潔ですよねぇ(^_^;)
今はノロとかインフルエンザとか心配なので
子供達が帰ったら洋服を全部着替えさせています。
洗濯物が多いったら(苦笑)

マスクは夜寝るときにも使えるので
私もガーゼ派です。
Comment Form
公開設定

プロフィール

@うさこ

わたしのなまえ:@うさこ
オット、長女(11歳・女の子)、次女(8歳・女の子)の4人家族。
物作りが大好きです。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
バックナンバー
リンク
