

消しゴムはんことサシェ風

先日のお買い物の時
300円ショップで見つけたサシェ。
リネンに黒インクで動物の絵がプリントしてあって
2個入り315円。
子供部屋に飾ったらかわいいかも、と一度は手に取ってみたのですが
いつもの悪いくせが出てしまいました(^_^;)
作れそうな物だとつい材料費に換算してしまうのです(笑)
300円はちょっと高いかな。

2714.jpg

そしてできあがったサシェ。風(笑)
子供部屋のドアに掛けたかったので鍵モチーフ。
香りはしないのでただの飾りですが
そうそう、こんなイメージでした。
わかりにくいですが
スタンプは消しゴムはんこです(^m^

2715.jpg

紙に捺すとこんな感じ。
イラストは素材集から彫りやすいように簡略化してトレースしました。
はんこを彫るのに1時間ほどかかりましたが
この場合手間代は考えませんので(笑)
家にある物でできました。




ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます♪
皆様の応援が更新の励みになっています(*^_^*)

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

Trackback

Trackback URL
http://usagino33.blog110.fc2.com/tb.php/1515-1dd659ca

Comment

yurari | URL | 2014.01.18 09:23
あっ、その気持ちよくわかります~♪
ついつい「これなら家にあるもので作れそう!!」って思っちゃうんですよね^_^;
確かにこういうのって売ってますが
作った方が安いですよね(*^^)v

でもこんなに繊細な柄の消しゴムはんこまで・・・
本当にスゴイですね!!
しかも本当に可愛い♥

そして素材集にあるものをそのままではなくって
彫りやすいように簡略化するといいのですね♪
以前に作った事あったんですが
上手く出来なくって、それ以降作ってないんです。
今度またやってみようかなって思います(*^_^*)

ドアノブに掛けたところも
今度見せてくださいね!(^^)!

@うさこ | URL | 2014.01.18 11:22
:yurariさん:

おはようございます。

yurariさんはご主人のサポートもあって
上質な材料できっちっとした家具も作れますものね。
とっても羨ましい(*^_^*)

普段は「作れそう」って思っても
そのままスルーすることがほとんどなのですが
覚えているうちに形にしてしまいたくて。
でもはんこの線が細かすぎて
布に捺すとぼやけてしまって失敗ですね。
もっとおおざっぱな絵でも良かったのかも。
スタンプ作りにもはまってしまいそうです(^m^
Comment Form
公開設定

プロフィール

@うさこ

わたしのなまえ:@うさこ
オット、長女(11歳・女の子)、次女(8歳・女の子)の4人家族。
物作りが大好きです。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
バックナンバー
リンク
