

テーブルにまつわる生活雑貨

2705.jpg

テーブルが広くなると
今まではどこにおいても邪魔だった物が難なく置けて快適(*^_^*)
食事の度にカウンターキッチンの向こう側へ取りに行っていたお箸を
グラスにひとまとめ。
スプーンも、食事の途中で「取ってきてぇ」と子供達が言うことも多いので
ペーパーナプキンと一緒にスタンバイ。
食事が済んだらカウンター上に移動させて
食洗機から足りなくなったお箸やスプーンを補充しておきます。
グラスはダイソーさん。
チープさがお気に入り(^m^

2270.jpg

今まで使っていたトレイは100円ショップの物で
おやつの時はいいのですけど
食事の時は大皿を使うとサイズが足りずに困っていたんですよねぇ。
勢いにのってニトリさんで木製トレイを購入。
1枚1000円ほどするので
今まで指をくわえて見ていた物なのです(*^_^*)
一見お揃いのように見えるコースターは
滑り止めがついている高級品(笑)
来客用の茶托代わりにそろえた物ですが
普段使いにしようとテーブルに持ってきました。
コースターが入っているワイヤーかご、
それがのっている木のまな板も100円ショップです。

欲を言えばもっと欲しい物はあるし
いい物を置きたい、と言う願望もありますが
暖かくて綺麗に片付いた我が家があれば
私はとても幸せです。
(‘綺麗に・・・’って言うのが一番難しいかったりして・笑)




ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます♪
皆様の応援が更新の励みになっています(*^_^*)

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

Trackback

Trackback URL
http://usagino33.blog110.fc2.com/tb.php/1510-6bf612f1

Comment

kimidori | URL | 2014.01.11 16:48
うさこさん、遅ればせながら
あけましておめでとうございます!!

テーブルのリメイク、良いですね(^^)
広いテーブル、羨ましいです。
それより何より、うさこ邸のリビングはいつも
キレイに片付けられていて尊敬です!!
グラス、ダイソーなんですか?
見えないですね(**)
うさこマジックってヤツでしょうか・笑
 
今年も仲良くしてください(^^)
@うさこ | URL | 2014.01.11 20:53
:kimidoriさん:

こんばんは。
今年もよろしくお願いします(*^_^*)

ずっと構想を温めてきたのですがようやく形にできました。
やっぱり予算がかかりますからね(^_^;)
でも使いやすくて気に入っています。

グラスはグラスとして使うにはちょっと厚めなのですが
きらきらしていてかわいいんです。
花瓶としても使えそうですよね(^m^
何度もお店で悩んで
やっぱりどうしても欲しくて買いに走りました(笑)
jun | URL | 2014.01.11 22:02
こんばんは。

このワイヤーかご、今日見ましたよ。
可愛いな~と思ったのですが、小さくて何を入れようか思いつかなくて・・・
そっかぁ、コースターとかいいですね(^^)

うちの使っていた100円ショップのトレイ。
ビニールが傷ついて破れてしまって、さよならしました。
木のトレイ、憧れます(*^m^*)


@うさこ | URL | 2014.01.12 14:15
:junさん:

こんにちは。

このワイヤーかご、我が家に来たのは5年以上前だと思います。
まだあるんですね。
ずっとコースター入れて引き出しの中に入れてあったのですが
やっと表舞台に立てました(笑)

そうそう、端からはがれてきますね。
私ははがれかけてきたときに眉用のはさみで丁寧に切り取りました。
そのままにしておくとちびうさが間違い無くはがすので(^_^;)
木製トレイはサイズも大きくて使い勝手がいいです。
小さいサイズもありましたが水洗いはできないそう。
ちゃんとお手入れして大事に使いたいです。
Comment Form
公開設定

プロフィール

@うさこ

わたしのなまえ:@うさこ
オット、長女(11歳・女の子)、次女(8歳・女の子)の4人家族。
物作りが大好きです。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
バックナンバー
リンク
