

マツキチ?

2704.jpg

年末から財布のヒモが緩みっぱなしでいけません(*^_^*)

使いにくかったり古くなったりで買い換えたい物はたくさんありますが
ずっと我慢して使っていました。
いす用の座布団もその一つ。
オットが実家で使っていた物を持ってきて
結婚当初から使っているのでうちに来てからだけで11年になり
もう、ぺっちゃんこ。
いままでもリサーチはしていましたが
座布団って案外高いのですね。
踏ん切りが付かないままお尻には若干のストレスを感じていました(笑)
思い切らないと前に進めない自分が嫌になります(^_^;)

座面の形によってどんな座布団がいいか違うと思うので
まずは丸と四角の2タイプをニトリさんで購入。
和室にも座布団が無いのでもし合わなかったらそちらで使えばいいし。
でも結局両方採用。
カバーはウールで縫いました。

2703.jpg

丸い方は低反発で1000円くらい。
もしこれで全部そろえるならどうしよう、とびびりましたが(笑)
大人が使っているブラウンのいすは四角がよさそう。
一番安い物を選んでほっとする(^m^

ラベル、見えますか?
一見‘マツキチ’って書いてあるようで
‘マツキチ’って何だろう?素材かな?模様かな?
まさか座布団にそんな名前を付けるはずないし・・・と少々悩みましたが
もう一度よくみたら‘まち付き’でした。
よかったぁ、店員さんに「‘マツキチ’って何ですか?」って聞かなくって(苦笑)

座布団が新しくなったことに気がつかずいすに座った夫。
「おぉ!」と
びっくりしていました(*^_^*)




ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます♪
皆様の応援が更新の励みになっています(*^_^*)

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

Trackback

Trackback URL
http://usagino33.blog110.fc2.com/tb.php/1509-87baa6c7

Comment

jun | URL | 2014.01.10 15:24
こんにちは。

これですね~座布団。
お部屋の雰囲気にぴったりですね(^^)
丸いクッションは高級ですね。
うちも紐をつけたいのですが
主人が座布団を持ってストーブ前に移動するので
以前紐で結んだら軽くクレーム?があり、紐なしです(^^;)

カタカナだと、一瞬間違えますね。
そういうの、私もよくあります。
聞き間違えとか・・・(笑)
@うさこさん、ちゃんとマツキチではなくマチツキでカバー縫われているのがすごいです(*^^*)
@うさこ | URL | 2014.01.10 22:09
:junさん:

こんばんは。

そのままでもふわふわで気持ちいいのですが
外せるカバーでは無かったので手持ちの生地から縫いました。
四角い方のいすは座面が板なので立つ度に座布団が落ちてしまうのです。
丸い方は座面が布貼りなので
ヒモで固定しなくても大丈夫でした。

最近はドジな失敗ばかりしていて(^_^;)
自分でも「大丈夫か?」と心配になります(苦笑)
Comment Form
公開設定

プロフィール

@うさこ

わたしのなまえ:@うさこ
オット、長女(11歳・女の子)、次女(8歳・女の子)の4人家族。
物作りが大好きです。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
バックナンバー
リンク
