スポンサーサイト


年末

2696.jpg

子供達が冬休みに入って1週間。
毎日が騒がしく思うようになりません(^_^;)
家にいると喧嘩ばかりなので何かと予定を入れていましたが
今日はおうちで過ごす日。
お料理したり工作したりお裁縫したり、
「自分たちでね」と
私はその横でポチ袋を作っていました。

今年は正方形。
お気に入りの生地をカラーコピーして
A4サイズで3枚できました。
甥っ子にオットのいとこの子供。
顔を合わせるメンバーは揃いも揃って男の子ばかり(*^_^*)
それにうちの娘達が一番大きく他の子は未就学児ばかりなので
きっと袋には興味持たないでしょうね(笑)
でも私には毎年楽しみにしている作業です。

2697.jpg

クリスマスの日には
写真館でちびうさの七五三の撮影をしてきました。
写真館でのセットはあまりかわいくしていただいたことが無いので
出かける前に結いました。
片側にシニヨンがくるスタイルが好きなのです(^m^

2695.jpg

襟足は編み込みして右サイドは三つ編みです。
着物バージョン。
ドレスの時は付け毛をお借りしてシニヨンの上にかぶせ
サイドに長く流すスタイルに。

写真館でのセット見本を見せていただいたら
トップにボリュームのある物ばかりだったので
やはり家でセットしていって正解でした。
・・・と言いたいところですが
いざ家を出ようと思ったら
姉妹で大暴れして編み込みもシニヨンもくちゃくちゃに(>_<)
私が着替えている5分の間に・・・。
あわてて結い直して時間も無いので
編み込みはなくなりました。トホホ。

とはいえ、ノリノリで撮影できたちびうさ。
来週写真を選びに行くので楽しみです。


今年の更新はこれで最後になるでしょうか。
毎日たくさんの方に訪問していただいて
ポチもしていただいて
毎日家にいることが多い私には皆様の存在が元気の源です(*^_^*)
今年もおつきあいいただきありがとうございました。
来年もお話ししていただけたらとてもうれしいです。
少し早いですが
みなさま、良いお年をお迎えください。




ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます♪
皆様の応援が更新の励みになっています(*^_^*)

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://usagino33.blog110.fc2.com/tb.php/1504-0f0eae34

Comment

yurari | URL | 2013.12.27 15:41
子供たちが冬休みに入ると忙しいですよね。
食事も3度3度作らなければいけないし・・・(^_^;)

ぽち袋も手作りなんて素敵です。
それも毎年ですか・・・
そしてちびうさちゃんの髪、
とてもキレイにセットされてて
こちらも@うさこさんがやったなんて
本当にすごいです!!
これなら美容室でやってもらう必要ないですもの。。
とっても可愛いです♥

今年最後の更新ということなので
挨拶を・・・
仲良くしていただいて本当にありがとうございました♪
まら来年も変わらず仲良くしてくださいね。
よろしくお願いします(*^_^*)
よいお年を(((o(*゚▽゚*)o)))

foothill | URL | 2013.12.27 17:23
昨日は楽しかったね~☆
もう少し余裕が出来たら、おもてなしの勉強させてもらいます(^-^;
今年も一年いろいろお世話になりました♪
来年も更新楽しみにしてるね!
jun | URL | 2013.12.27 19:24
こんばんは。

ポチ袋可愛すぎます。
これ、もらったお母さんが大喜びしますよ~。
私なら、取っておきます♪
このリースのスタンプやっぱり可愛いですね♪
お店で出会ったら、私も買ってしまいそうです
(↑その時は、まねっこしてすみません(*^^*))

髪型もとっても可愛いですね。
うちの子が女の子だったら
@うさこさんにセットして頂きたいです。
@うさこさん、本当にすごいです!

では。私もご挨拶を・・・
仲良くして頂いて、本当にありがとうございました。
@うさこさんに出会えて、お会いできて
とても素敵な一年になりました。
また来年もよろしくお願いします。
よいお年をお迎え下さいね(*^^*)
@うさこ | URL | 2013.12.28 23:33
:yurariさん:

こんばんは。

yurariさんのところにもポチ逃げばかりで
コメント残せなくってすみません(^_^;)
丁寧な家具造り、
触発されて私も木に触りたくなっています。
でも私は外で作業するのでお天気と相談して(笑)

現役の頃はいろんなスタイルを勉強することができましたが
美容師を離れて10年になるので
だいたいいつもこんな感じに少しアレンジを加えたスタイルになってしまいます。
やっぱり変わらずこのスタイルが好きって事なのかな(*^_^*)

yurriさんとお話できるようになれたのも今年ですね。
1年って早いようでいて振り返ってみるといろいろ詰まっていて。
来年も今年の様な良い年になるといいですね。
@うさこ | URL | 2013.12.28 23:37
:hoothillさん:

こんばんは。

先日はお邪魔しました。
大切なカード無くなっていなかったぁ?
子供達に任せてあるから心配よぉ(苦笑)

おもてなし、ちゃんとできてるかな?
難しいね。
私はもっとお料理お勉強したいな。
と言っても
いつもそう思うだけなのだけど(^m^

来年も頼りにしています♪
@うさこ | URL | 2013.12.28 23:46
:junさん:

こんばんは。

本当はお店に並んでいる
ムーミンとかジャッキーとかのポチ袋に心惹かれているの。
でも貧乏性なので(笑)
毎年手作りしています。
リースのスタンプは少し空いているところがあるので
きっと他のスタンプと組み合わせて使えるようになっているんだよ。
私はそれを利用して文字を書き込んでいます。
おすすめ♪だけどセット売りなので
主婦のお財布には痛いです(*^_^*)

junさんまだお若いからぁ(^m^
まだまだ女の子希望あるでしょ。
その時は是非セットさせてね♪

余裕があればそちらにもご挨拶に伺いたいですが
最近はPCに向かうのも
みなさんのところにお邪魔するのが精一杯で(苦笑)
今年はjunさんとお話ができてお会いできて
良い一年でした。
来年ももっとお話させてくださいね(*^_^*)
ゆうひ | URL | 2013.12.31 00:20
@うさこさん、こんばんは☆
正方形のポチ袋!
めずらし~~かわいい~~♪
そして@うさこさんの記事を読んで
我が家の最後のお年玉の準備をまだ出来ていないことに気がつきましたー!
(高校3年生まで、と決めています)
あぶない、あぶない、明日忘れずに用意しよう・・・

あ、あら~・・・
そんなにかわいく結ったのに・・・ケンカしちゃったんですね・・
もったいない(T_T)
でもノリノリで撮影できたなら・・・よかったですね♪

今年も1年、色々とありがとうございました。
@うさこさんから時々出る「するどい突っ込み」
これからも楽しみにしています♪
来年もどうぞ宜しくお願いいたします(*^_^*)
よいお年をお迎えくださいね♪

凸♪
eko+ | URL | 2013.12.31 13:45
今年も@うさこさんにたくさんの刺激を頂き
ほーんと感謝しまくりです!
ありがとうございました♪
ふつつかなeko+ですが
来年も宜しくお願い致します!では良いお年を~★
@うさこ | URL | 2013.12.31 18:40
:ゆうひさん:

こんばんは。

雑貨屋さんで見かけては気になっていた正方形のポチ袋。
折り紙では作れないサイズなのでどうしようかと思ったのですが
コピー紙がぴったりでほっとしました。
ほんと、お金掛けることが苦手な貧乏性なので(苦笑)
そんな感じで来年も創意工夫をモットーにしていきたいです。

「するどう突っ込み」ですか(^m^
「毒」にならないように気を付けます。
こちらこそ今年はあまりコメント残せませんでしたが
ゆうひさんとのおしゃべりは楽しかったです。
来年もよろしくお願いします。
@うさこ | URL | 2013.12.31 18:42
:eko+さん:

こんばんは。

いつもeko+さんの更新楽しみにしつこく覗いていますが
eko+さんのペースで来年も楽しませてくださいねぇ(*^_^*)
「健康第一」に
来年もよろしくお願いします。
Comment Form
公開設定

プロフィール

@うさこ

わたしのなまえ:@うさこ
オット、長女(11歳・女の子)、次女(8歳・女の子)の4人家族。
物作りが大好きです。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
バックナンバー
リンク
