

やっとできたカーディガン

2694.jpg

ここ数週間
一人時間は編み物時間、で過ごしています(*^_^*)
色々細かい物も編んでいましたが
初の超大作(笑)ができあがりました。

本に書いてあるような太い毛糸が見つからなかったので
そのままの編み図で細い毛糸、細い編み棒を使って
子供用のカーディガンです。

糸が細い分薄いのですが
模様編みをしている場所は厚みが出ているので温かく着られるようです。
ボタンホールの位置を間違ってしまったのですが
最後の穴で気がついたときにはもう遅く
ほどいて編み直すのもくじけそうだったのでそのまま強行(^m^

2693.jpg

後ろと袖にも模様が入っています。
頑張った~。


もう、毎日寒くて寒くて
太陽が出ていたら部屋の中も暖かいのですが
今日は曇り空。
年に2度、梅雨前と秋に大掃除をしているので
この時期の汚れは見てみないふり~(笑)
掃除、というよりは整理整頓して物の見直しをします。
年末はなるべく外に出ないように
体温を下げないように過ごしたいので。
ソファーでまったり編み物をしているのも
もうすぐやってくる子供達やオットの冬休みに備えて
あがいているのかもしれません(^_^;)



ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます♪
皆様の応援が更新の励みになっています(*^_^*)

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

Trackback

Trackback URL
http://usagino33.blog110.fc2.com/tb.php/1503-1bc73d44

Comment

jun | URL | 2013.12.17 19:06
こんばんは。

すごいですね!可愛い~(*^^*)
@うさこさん、本当にすごすぎます。
これくらいの厚みだと、春も着れていいと思いますよ。
ボタンホールの位置、何か間違っているのですか?
全くわかりません(笑)

うちも、秋に大掃除したので、
冬はのんびり過ごします(*^^*)
@うさこ | URL | 2013.12.17 22:17
:junさん:

こんばんは。

お姉ちゃんに編みましたが
家にいるときや暖かい場所にお出かけの時にちょうど良さそうです。
子供は暑がりだからお買い物していてもコートすぐ脱いじゃうので
荷物になるんですよねぇ。

編み目は不揃いなのですが
やりきったことが大事、と言うことで(笑)
でも自分用だったら恥ずかしくて外には着ていけないなぁ(^_^;)
yurari | URL | 2013.12.18 10:59
こんな細かい作業、すごいですね〜♬
模様編みがとっても素敵です。
子供さんも喜んだことでしょう♥️
お母さんの手編みのカーディガンなんて
なかなか着られませんし
しかも売り物のように目もキレイですもの。

ゆったり編み物をして過ごすって
なんだか憧れます。

@うさこ | URL | 2013.12.19 08:05
:yurariさん:

おはようございます。

一本の糸がだんだんと形になっていく様子が
不思議で楽しいです(*^_^*)
パーツが全部そろったときの喜びったら!
編み記号もよく分からず手探り状態で編みましたが
ちゃんとできあがって良かったです。

編み目は・・・笑っちゃうようなできですよぉ(^m^
今時お母さん手編みのニットなんて着ている子いませんよねぇ。
ちょっと心配だったのですが
思った以上にかわいくできて
私は満足していますし
子供も気に入って着てくれています。
ゆうひ | URL | 2013.12.19 09:57
ひーーっ!
すごすぎますよー@うさこさんっ!
ま、@うさこさんが編み物お上手なのは知ってますけどね、これは力作です〜
可愛すぎます(≧∇≦)

梅雨前と秋に大掃除…
うちも『なにも寒いときにやらなくてもね?暖かい季節にやっとけばいいよね』と、かれこれ何年言ってるのか…結局気候のいいときにはお出かけ〜とかしちゃって(笑)
ちゃんとやっている@うさこさん、素晴らしいです☆

凸♪
@うさこ | URL | 2013.12.19 22:43
:ゆうひさん:

こんばんは。

えへへ(*^_^*)
頑張りましたよ。
いやぁ、でも編み目がなかなかそろわなくって
苦労しました。
今年はすっかり編み物にはまってしまって
子供達もまねしたがるし
あれも編んで、これも編んでって
予定が混み混みです(笑)

大掃除、と言うか
結構な期間を掛けてやるので
年中‘中掃除’くらいでしょうか(^m^
気になったところは気になった時に
少しでもお手入れしてあると後が楽ですよ。
Comment Form
公開設定

プロフィール

@うさこ

わたしのなまえ:@うさこ
オット、長女(11歳・女の子)、次女(8歳・女の子)の4人家族。
物作りが大好きです。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
バックナンバー
リンク
