

乙女サンタ

2691.jpg

ちびうさんがプレゼントしてくれました、
学校で作ったようです。
「お母さんは何色が好き?」
「どんなお花が好き?」
そういえば聞かれたなぁ(*^_^*)

サンタさんがとってもかわいいのです。
何がかわいいって・・・

2692.jpg

ミニスカート(^m^
ピンクのブーツだし。
ちょっと恥ずかしそうね。

赤いお花はちびうさが自分で考えて作ったそうです。
工夫して作ることが好きなので
いつもみんなに聞かれて教えているんだとか。
でも家では「お母さんのように上手に作れない」と
涙を流しながら考えている姿も見ているので
そんな姿を想像すると誇らしく思えます。

「おかさんにプレゼントがあるんだよぉ、内緒なんだけどね」
と、つい言ってしまうのも
私に似たのかな(笑)
ちびうさの誕生日プレゼント、一緒に買いに行ってもう使っていたけど
そのほかにもこっそり買って置いた物を
「あのプレゼントはお父さんからの物。
 お母さんからの物も隠してあるんだよ」と
誕生日前に見せてしまった私(笑)
ワクワクした気持ちが隠しきれなくて(*^_^*)
つい話してしまうのです。


もうすぐワクワクのクリスマス。
サンタさんよりも前にプレゼント見せないように気を付けなくっちゃ。
(すでに見せたくてうずうずしています・笑)




ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます♪
皆様の応援が更新の励みになっています(*^_^*)

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



Trackback

Trackback URL
http://usagino33.blog110.fc2.com/tb.php/1502-657af30d

Comment

jun | URL | 2013.12.11 13:40
可愛いサンタさんですね♪
ピンクのブーツも可愛い♪(*^^*)
息子の絵本によると、ミセスサンタのお手紙も出てくるので
乙女サンタさんがいてもおかしくねいですよね。

プレゼントとか言いたくなるのわかる~♪
私も隠しきれないタイプです。
喜ぶ姿を想像すると、待ちきれないのです(*^m^*)
@うさこ | URL | 2013.12.12 08:09
:junさん:

おはようございます。

へ~、女性のサンタさんもいるのですね。
でもおひげはないでしょ(笑)

分かっていただけますか(*^_^*)
オットの誕生日プレゼントも
早く使って欲しくて
喜んだ顔が見たくて
買ってきたその日に渡してしまいました。
サプライズとか絶対できないタイプです(^m^
yurari | URL | 2013.12.12 10:58
スカートにブーツ、可愛いサンタさんですね♬
本当に自分で創意工夫して
作ってるのがよくわかります。
きっとお母さんの背中をちゃんと見て
育ってる証拠ですね。
なんだか微笑ましいです♥️

きっとこれから大きくなっても
物作りの好きなお子さんになるんだろうなぁと
ワクワクしちゃいますね♬


@うさこ | URL | 2013.12.12 17:46
:yurariさん:

こんばんは。

子供の作る物って色鮮やかで
飾ってもかわいいです(^m^
娘達、工作好きなんですよね。
よくまねされています(笑)

私の物作りの根本は
やはり両親の影響が大きいと思います。
母の編み物している手つきを
魔法のようだと思っていた子供時代。
自分でも編めるようになりたくて
見よう見まねで毛糸を触っていたっけ。
娘達も私をそんな風に見ていてくれたら嬉しいです(*^_^*)
ゆうひ | URL | 2013.12.16 19:48
かわいいサンタさんー♫
ピンクとか?スカートとか?
固定概念のある大人じゃ出てこないですよね(*^_^*)
ちびうさちゃん、素敵な感性ですね☆

…で、@うさこさん、言っちゃったんですか、プレゼントのこと(笑)
ついね、話したくなりますよねー(^。^)

↓カードホルダー、素敵すぎます♫
私もそれに何か入れて持ち歩きたいー(≧∇≦)

凸♪
@うさこ | URL | 2013.12.17 10:19
:ゆうひさん:

こんにちは。

子供って歌もそうだけど
耳で聞いて、目で見て
記憶をたどって声に出したり形にしたりが素直にできるから
大人にはできない見方ができるんでしょうね(*^_^*)

えぇ、話しただけじゃなくって
渡してしまいましたよ(笑)
普段「必要な物」しかなかなか買ってもらえないから
どんなに小さな物でも
喜んでくれるんです(^m^
Comment Form
公開設定

プロフィール

@うさこ

わたしのなまえ:@うさこ
オット、長女(11歳・女の子)、次女(8歳・女の子)の4人家族。
物作りが大好きです。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
バックナンバー
リンク
