

クリスマスツリーの足下

2189.jpg

例年ならストールを巻いて隠してしまうツリーの足下。
床に直置きが苦手な私は小さなマットの上にこれを乗せていたのですが
今年はこのマットを空気清浄機を置くのに使ってしまっていて
仕方なく床に直置きしたツリーの足下が隠せず困っていました。

2682.jpg

木箱を作ろうと思っていましたが
先月からひいている風邪がなかなかよくならず
寒い日も続いているので外にも出たくないし・・・。
玄関掃除をしているときに下駄箱の下に入れている木箱を見て
もしかしたら、と入れてみたらぴったりでした(^m^
ホント、あと数ミリ小さかったら入りませんでした。

2683.jpg

そうそう、少し高さも上げたかったのよね。
玄関収納に保管してあった小さな木箱を積んで。
何とか収まりました(*^_^*)

2684.jpg

ストールで隠したらすっきり。
キャスターも付いているし
高さも20センチ大きくなりました。

この木箱、元はリビングで子供服を収納するために作った物(
キャスターを付けて下駄箱下でサンダルや懐中電灯を入れて使っていました。
もう一つは花壇に(




ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます♪
皆様の応援が更新の励みになっています(*^_^*)

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

Trackback

Trackback URL
http://usagino33.blog110.fc2.com/tb.php/1499-0a904181

Comment

yurari | URL | 2013.12.07 21:52
クリスマスツリーの足元を木箱♪
とってもいいアイディアですよね(*゚▽゚*)
ナチュラルだし高さ調節も出来て
一石二鳥ですね☆
足元を箱にすることで他にもアレンジができそうだし
素敵です♥

jun | URL | 2013.12.07 23:18
こんばんは。

こうなったのですね~可愛い(*^^*)
木箱の方がナチュラル感もあって素敵です♪
ぴったりサイズだなんて、奇跡ですね♪
キャスターが付いていると、お掃除も楽そうですね♪
@うさこ | URL | 2013.12.08 11:08
:yurariさん:

おはようございます。

欲を言えば鉢が良かったのですけど
使っている無いときの収納場所や
床に傷が付くんじゃ無いとか
価格とか(笑)
いろんな事に障害があって諦めました。

この木箱なら使わなくなったらまた玄関に戻せばいいし(^m^
いい物みつけました。
@うさこ | URL | 2013.12.08 11:10
:junさん:

おはよございます。

塗り直そうかなぁ?とも思ったのですが
結局面倒でそのまま(笑)
何も手を加えていません。

そうそう、ツリー周りのお掃除がプチストレスだったので
キャスター付きになって移動も簡単になりましたよ(*^_^*)
Comment Form
公開設定

プロフィール

@うさこ

わたしのなまえ:@うさこ
オット、長女(11歳・女の子)、次女(8歳・女の子)の4人家族。
物作りが大好きです。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
バックナンバー
リンク
