

賞状用ファイル

2681.jpg

子供達が大きくなり大きな賞状をいただいてくる様になりました。
と言っても、参加賞や入選程度なのですけどね(*^_^*)
子供達にとってはきらきらした賞状は特別な物。
でも保管に困るんですよねぇ。

セリアさんの賞状用ファイル。
8つ切りの画用紙が入るサイズです。
最初はカインズさんで見つけたのですが
1冊500円くらいしていて。
二人分だと結構するなぁ、と保留にしてセリアさんも覗いて見たのです。
流石セリアさん。
かゆいところに手が届きますね♪

帯はクラフト紙に取り替え。
当然普通のコピー用紙ではサイズが足りなさすぎるので
ロール状になったクラフト紙を使いました。
HCにて、300円くらいだったかな?
お値段は定かではありませんが
ラッピングに使ったり引き出しの中に敷いたり、重宝しています。

2680.jpg

神経質そうな細い線の書き文字が最近のブーム(^m^
写真だとほとんど読めませんね(笑)

2679.jpg

丸まったまま置いてあった賞状と絵はすっきりまとまりましたが
ファイル自体がかなりの大きさなので
やはり収納には困りますね。
棚板を動かすことなくリビングの棚にぴったり収まって一安心。




ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます♪
皆様の応援が更新の励みになっています(*^_^*)

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

Trackback

Trackback URL
http://usagino33.blog110.fc2.com/tb.php/1498-1b5098ce

Comment

yurari | URL | 2013.12.06 11:01
賞状用のファイルなんていうのが
あるんですね〜。
知りませんでした。。
けっこうセリアにはいってるんですがね…(^_^;)
何枚かは額に入れて飾ってあるんですが
こういう収納もいいですね。
全部が全部は飾れませんんものね。

jun | URL | 2013.12.06 11:28
こんにちは。

賞状ファイルがおしゃれですね♪
これならリビングにあっても馴染みますね(^^)
そういえば実家に私の賞状ファイル置いたままでした・・・
持ってくるとかさばるので、暫く気が付いていないことにします(^^;)
@うさこ | URL | 2013.12.06 14:54
:yurariさん:

こんにちは。

もっと良い賞なら見えるところに飾ってもいいのですが(苦笑)
でも参加賞といえど学年代表で出品された物なので
記念にとっておこうかと(*^_^*)
実はうさうさ、3年生ですがこれが初の賞状です。

欲しい物を絞って買い物しないと
100円ショップもかなりの品揃えですものね。
@うさこ | URL | 2013.12.06 14:57
:junさん:

こんにちは。

子供の作品ってどこまで取っておくか、いつ処分するか
みなさん悩みどころですよね。
私は割と捨てる方なのですが
大きくなったときに少しは残して置いた方がいいかなぁと思って(*^_^*)

ファイル類はほとんどの物にこうしてインデックスを入れてあります。
色をそろえると違ったファイルでも統一感が出て
すっきりしますね。
Comment Form
公開設定

プロフィール

@うさこ

わたしのなまえ:@うさこ
オット、長女(11歳・女の子)、次女(8歳・女の子)の4人家族。
物作りが大好きです。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
バックナンバー
リンク
