

嬉しいお客様と手作りおやつ

2676.jpg

昨日は初めましてのお客様がお見えでした(^m^
blogを通じてお知り合いになれたjunさん
お土産にケーキを焼いてきてくださいました。
手作りおやつって大好き♪
先日来てくださったkokotronさんのチーズケーキも絶品でした。
クリームが苦手な私はシンプルな焼き菓子が好きなのですが
最近全然焼いていなくって
甘い物に飢えておりました(笑)

2677.jpg

ドライフルーツとナッツの入ったケーキ。
写真に納めるために子供達にはおあずけしていたので
今日のおやつにしようと思います。
その前に一人でいただいちゃおうかな(*^_^*)

ちょっとショックなことに
気に入って使っているカインズさんのティーポットを
欠けさせてしまいました(泣)
お皿を洗うときについがちゃがちゃっとしてしまうのですが
当たり所が悪かったようで・・・。
はぁ、雑な性格なんとかしなくっちゃ。


話は戻りますが
今回junさんに来ていただいたのは
処分対象だったインテリア雑誌を引き取っていただくためでした。
どれも随分読み込んでいただけあって処分するには惜しくって
欲しい方にもらっていただけたら、と
無理言ってお願いしたのです。
とっても可愛らしい方でした(*^_^*)
なによりお若い。
息子君が2歳なのでお若くて当然ですが
園ママの中で私は若い方だったので
そっか、こんなかんじなのね、と(笑)
あはは、若さが羨ましいなんて思う前に
いつも身綺麗にしておかないといけないなって反省しなくっちゃ。

junさん、息子君、ありがとうございました(^_^)



ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます♪
皆様の応援が更新の励みになっています(*^_^*)

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

Trackback

Trackback URL
http://usagino33.blog110.fc2.com/tb.php/1496-f3938ff2

Comment

yurari | URL | 2013.12.03 10:42
おはようございます♬

美味しそうなパウンドケーキ♬
そして写真の撮り方も素敵ですね(^^)

ティーポットの下に敷いてあるマットも
@うさこさんの手作りですか?
色合いといいとっても素敵。

ブロ友さんとの楽しいひと時
いいですよね♬

@うさこ | URL | 2013.12.03 17:17
:yurariさん:

こんばんは。

こういうお土産をさらっと用意できるって
素敵ですね(*^_^*)
見習わなくっちゃ。
とってもおいしかったんですよぉ。

ポットマットは細編みで編んだ物なのですが
普通に洗濯機で洗ってアイロン掛けているので
ウールの毛糸がフェルト化してきました(笑)

初めてお会いするのに
お互いのことを知っているって
なんだか不思議です(^m^
jun | URL | 2013.12.03 17:21
こんばんは。

とっても楽しいひと時でした。
こちらこそ、ありがとうございました(*^^*)
若いですか~(笑)
焼き菓子も喜んで頂けて良かったです♪
雑誌もありがとうございました。
またお会いできるのを楽しみにしています(*^^*)
@うさこ | URL | 2013.12.04 08:08
:junさん:

おはようございます。

ほんと、たいしたおもてなしもできずに申し訳ありませんでした(*^_^*)
junさんのお陰ですっきりできた本棚を
使いやすく整理しなくっちゃ。
物も増やしすぎないようにしないといけませんね。

息子君も、次回はもう少し打ち解けてくれるかしら(^m^
emi*family | URL | 2013.12.04 08:17
@うさこさん、おはよ!

やっぱりjunさんお近くにお住まいだったのね!!
雑誌も喜んでもらえたら
捨てるよりもずっとずっと気持ちいいね★

パウンドケーキ好きとしては・・・
たまらないわ。。
ほんとおいしそう♪

junさん、かわいい印象なんだね♪
年末まで幼稚園の行事が
とまらなくて・・・
落ち着いたらいつか交えてね★

@うさこ | URL | 2013.12.04 14:27
:emiちゃん:

こんにちは。

ちょうどインテリア雑誌を購入された記事を拝見した時に
お声を掛けさせていただきました。
好みもだんだんと変わってくるしね。
新しい物を買うには古い物も減らさなければ(笑)

ドライフルーツとナッツって
アメリカンなイメージだものね(^m^
emiちゃんのタルトもおいしかったよぉ。

来週あたり、と思っていたのだけど
忙しいのだね(>_<)
というか、emiちゃんはいつも忙しそう。
無理しないでね。
ゆうひ | URL | 2013.12.04 23:18
あーやっぱりお会いされたんですね☆
きっといつかお2人は・・・と思ってましたよー♪
ドライフルーツとナッツが入ったケーキ・・・
すごく美味しそうです~~うらやましいです!

そう・・・かわいらしくて・・・お若いのですね??
私から見たら@うさこさんも充分お若いですが!
さらに、なんですね・・・(;^_^)

ティーポットは残念でしたけど・・・
楽しい時間、よかったですね☆

凸♪
@うさこ | URL | 2013.12.05 15:11
:ゆうひさん:

こんにちは。

今回も見守ってくださっていたのですね(笑)
ゆうひさんとも是非お会いした-い(*^_^*)

私は、思ったよりも小さいんですね、って言われました(^m^
木材運んだりセメントこねたりしているから
がっしりしたイメージだったみたい(笑)
割とちびで細めですよ・・・。
Comment Form
公開設定

プロフィール

@うさこ

わたしのなまえ:@うさこ
オット、長女(11歳・女の子)、次女(8歳・女の子)の4人家族。
物作りが大好きです。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
バックナンバー
リンク
