

編み物にはまっています

もう12月ですね。
冬休みまで1ヶ月を過ぎたあたりから気持ち的に焦り始め
年内に済ませておきたい用事や
お友達と会う約束を順番に入れていき
合わせていつも行き届いていない場所のお掃除もしていました。
でも、そんな時期に風邪を引いてしまって(>_<)
市販の飲み薬を1週間飲んでみましたが夜眠れない日が続いているので
明日は諦めて病院に行こうと思います(苦笑)

2674.jpg

すっかりはまってしまった編み物。
予定のない日は最低限の家事を済ませたら
ソファーに座ってのんびりウトウトしながら編んでいます。
今年はすでに膝掛け1枚とアームウォーマー3セット
スヌードも編み上げました。
アラン編みのアームウォーマーは旅行に出かけたお義母さんに。
今頃きっとドイツです(^m^
お土産は何もいらないから新聞お願いね、と頼んでおきました。

2675.jpg

ヒヤシンスもね、
毎年買おう買おうと思っている間に機を逃してしまって
なかなか育てられないでいるのですが
今年はkokoronさんからいただいたので
キッチンの窓辺に置きました。
本当は土を入れて水苔の上にちょこんと乗せたいのですが
う~ん、出かけたくなくて(*^_^*)
もう少し根が出たら植え付けようと思います。
(と言いつつそのままだったりして・笑)

今年のカレンダーもあと一枚ですね。
もう少し入れたい予定や会いたいお友達もいるので
早く風邪を治して元気に過ごしたいです。




ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます♪
皆様の応援が更新の励みになっています(*^_^*)

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

Trackback

Trackback URL
http://usagino33.blog110.fc2.com/tb.php/1495-caa566c6

Comment

| | 2013.12.01 22:18
このコメントは管理人のみ閲覧できます
emi*family | URL | 2013.12.02 08:27
@うさこさん、おはよ!

風邪ひいてたんやね。。
ここ数日、ものすごい寒いしね。。
市販の薬で効き目が悪かったら
さくっと病院いって早く治してもらってね。。

予定が詰まってくると
精神的にもプレッシャーになるしね。。

ヒヤシンスの時期なんだ!!

今年はまだ手に入れてなかったから
今度見かけたら挑戦してみる!!
上手に根っこが生えるといいね♪
ゆうひ | URL | 2013.12.02 11:11
風邪ひいちゃったんですね、大丈夫ですか?
いつまでも治らないとツライですね(´・_・`)
寒いから出かけるのイヤだけど…病院行ってみてくださいね。
早く良くなるといいですね。

うふ…アームウォーマー♫
今度のイベントには必ず持っていこうと思ってます(*^_^*)

凸♪
yurari | URL | 2013.12.02 11:46
しばらく更新されてないからどうしたのかと
心配してました。。
風邪引いちゃったんですね。
大丈夫ですか?
やっぱり市販の薬を2〜3日飲んで改善が見られなかったら
病院にかかった方がいいですよね。
どうぞご自愛なさってくださいね。

そして編み物とっても網目がキレイ〜♥️
スゴイです。
まるで売り物のようですよ〜♬

ヒアシンスもこのままでも根が生えたところが見えて
綺麗ですよね。
咲くのが楽しみですね♬

@うさこ | URL | 2013.12.02 18:19
:emiちゃん:

こんばんは。

いつも喉が痛くなる所から始まるのだけど
マスクして寝ていてもちっとも良くならなくって(^_^;)
病院って待ち時間が長いのが嫌で子供の時以外は
あまり行かないのだけど
病院の薬飲んだら随分楽になりました。
よく効き過ぎるせいで口の中ぱさっぱさなのですけど(苦笑)

最近お花屋さんに行っていないけど
まだ球根あるかな?
チューリップに比べてヒヤシンスの球根は高いから
色を迷っている間に毎年無くなってしまうの。
見つかるといいね。
@うさこ | URL | 2013.12.02 18:22
:ゆうひさん:

こんばんは。

風邪も自力で治せないくらい
体力が無いのだわぁ(^_^;)
早く治してあれもこれもしたいので
おいしい物食べて養生しまぁす。
太っちゃうかも(笑)

アームウォーマー使っていただいているんですね♪
小銭も出せるので便利ですよ(^m^
@うさこ | URL | 2013.12.02 18:25
:yurariさん:

こんばんは。
ご心配いただきありがとうございます。

風邪を引いて、というよりは
すっかり編み物にはまってしまって
時間を見つけては編み編みしているんです(^m^
陽の当たる窓辺でうつらうつらしながら無心で編んでいると
まるで・・・おばあちゃんのよう(笑)
少しは上達しているでしょうか。
eko+ | URL | 2013.12.02 22:41
@うさこさん こんばんは

ハンドウォーマー売り物みたいに綺麗でとっても素敵です♪
風邪 大丈夫ですか?!無理しないで下さいね。
早く良くなりますよーに。お大事に☆

mie | URL | 2013.12.02 22:42
こんばんは*
風邪、大丈夫ですか?
私もこの間までひいていて、熱などは大丈夫だったのですが
声が1週間くらいほとんど出なくて。。
接客業なので困りました~(泣)
しばらくはハスキーボイスでしたよ^m^
@うさこさんもお大事に。。

編み物、すごい勢いですね~*
私は編み物できないから尊敬します!
ほっこりあったかそうなウォームアーマー♪
お義母さまもきっと喜びますね(*^ー^*)
@うさこ | URL | 2013.12.03 08:17
:eko+さん:

おはようございます。

編み物は好きなのですが
やはり編み目がなかなかそろわず(^_^;)
でも楽しいからいいんです♪
いずれ上達することを願って
いくつも編んではお友達に押しつけています(笑)

風邪は引き始めになおしておかないとだめですね~。
病院嫌いなので自力で何とかしようとしたのですが
無理でしたぁ。
@うさこ | URL | 2013.12.03 08:21
:mieさん:

おはようございます。

みなさんのコメント読んでいて
‘アームウォーマー’?
‘ハンドウォーマー’?と思っているところに
mieさんの‘ウォームアーマー’に笑ってしまいました(^m^
もう、なんだか分かりませんよ(笑)

接客業だとお客様にうつしてはいけないし
声出さないといけないし
おつらいですね。
元気に歳を越したいです(*^_^*)
Comment Form
公開設定

プロフィール

@うさこ

わたしのなまえ:@うさこ
オット、長女(11歳・女の子)、次女(8歳・女の子)の4人家族。
物作りが大好きです。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
バックナンバー
リンク
