

キャビネット

2665.jpg

玄関入って廊下の突き当たり。
この2段の引き出しを別の物に変えました。

2671.jpg

オットの実家でいただいてきたカリモクの電話台。
家を建て替えた時に
家具のほとんどを新しくしたので
使わなくなった物達を遠慮無くいただいています(*^_^*)
昭和なつるつるブラウンから
我が家に似合うホワイトにペイント。
最近のマイブームが黒なので一瞬黒くしてしまおうかとも思ったのですが
黒いキャビネット→お仏壇、の様に思えてしまって(苦笑)
それにこの場所には窓が無いので
明るいホワイトを選んで正解でした。

この場所、一見問題なく置けている様に見えますが・・・

2672.jpg

階段があるので奥にあるバスルームやトイレに行く通路が狭くなってしまいました。
一晩置いてみてそんなに気にはなりませんでしたが
不便なようなら置き場所を変えるかもしれません。

2673.jpg

下から覗くブラウンが元の色。
取っ手もそのままで十分かわいい(^m^

私の作る家具は直線的な物ばかりなので
こういうラインの家具が増えると華やかになりますね。
中はまだ空っぽ。
何入れようかなぁ?




ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます♪
皆様の応援が更新の励みになっています(*^_^*)

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

Trackback

Trackback URL
http://usagino33.blog110.fc2.com/tb.php/1494-3b9927a3

Comment

jun | URL | 2013.11.24 22:28
こんばんは。

華やかなキャビネットですね。
取っ手も素敵♪
白になってアンティークな雰囲気ですね(*^^*)

確かに、置いたもの飾ったものが、通るときに不便なことありますね。
セリアさんで@うさこさんのおうちにあったラックを買ってきたのですけれど
飾った場所が、主人に通りにくいと言われ
移動させました(^^;)
@うさこ | URL | 2013.11.25 08:31
:junさん:

おはようございます。

我が家は手作り家具がほとんどで(^_^;)
中にはこういった質の良い物も置いておかないと
どんどん安っぽくなってしまいますね(苦笑)

ワイヤーラックありましたかぁ?
今のところキャビネットか邪魔だという声はありませんが
せっかくかわいく仕上がったので
実は明るいダイニングに移動させたかったり(^m^
ゆうひ | URL | 2013.11.26 10:04
あー確かに、自分で作ったものは直線的なものになりますね!
つるつるブラウン、全然わからないです☆とっても良い感じに仕上がっていますね♫さすがです〜
黒→お仏壇
に笑っちゃいました(*^^*)

凸♪
@うさこ | URL | 2013.11.26 15:37
:ゆうひさん:

こんにちは。

特別な道具を持っていないし
やっぱりシンプルなデザインが好きなので
どれも直線的になってしまうんですよねぇ(^m^

観音開き、っていうのもお仏壇要素だったりして(笑)
つるつるの上にペンキを塗るので
やすりがけが大変でした。
Comment Form
公開設定

プロフィール

@うさこ

わたしのなまえ:@うさこ
オット、長女(11歳・女の子)、次女(8歳・女の子)の4人家族。
物作りが大好きです。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
バックナンバー
リンク
