

多肉の寄せ植え

2668.jpg

多肉の小さな苗をお値打ちに見つけたので
家にある物と合わせて寄せ植えを仕立て直しました。

珍しい物は無いけれど
暑い夏や寒い冬に枯らしてしまいがちな私に
高価な物はもったいないのです(苦笑)
ブロンズ姫はその中でも丈夫で
代々残ってくれているかわいい子です(^m^

鉢はどれも100円ショップの物。
奥の物だけカインズさんのお箸立て(*^_^*)
底穴が空いていないのでお部屋に飾ろうと思います。

寄せ植えするのに多肉の土をきらしていて
お財布も寂しいし家にある物で何とかならないかなぁとうろうろしていたら・・・
ありました。
オットが春から放置している水槽の砂。
砂と言っても炭が細かくなった物です。
色も綺麗だし水はけも良さそうだし
ついでに一緒に入っていた何とかって言う石もそのまま使っちゃえ(笑)
多肉に合っているのか悪いのか分かりませんが
こうして無事に仕立て直しが終わりました。




ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます♪
皆様の応援が更新の励みになっています(*^_^*)

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



Trackback

Trackback URL
http://usagino33.blog110.fc2.com/tb.php/1492-17040f73

Comment

yurari | URL | 2013.11.21 14:16
寄せ植え、可愛いですね〜♥️
多肉すらうまく育てられない私です(^_^;)
いつもビヨーんと徒長させちゃったり
枯らしちゃったり…
@うさこさん育て方が上手ですね♬

今も大きくなり過ぎた子がひとつ…
どうしたものか…(~_~;)

jun | URL | 2013.11.21 17:48
こんばんは。

可愛い寄せ植えですね。
私も、多肉枯らせてしまうのですよね・・・
全部枯れたので手が出せなくなりました(^^;)
お店でも可愛いな~と思って見ているだけです(笑)
また作ってみようかな・・・

@うさこさん、代々残っているなんてすごいです♪
(*^^*)
@うさこ | URL | 2013.11.21 21:22
:yurariさん:

こんばんは。

水をやりすぎないように、っていうのが
かえって難しい(^_^;)
やり過ぎではいけないけど
あげないのも良くないでしょ?
気がつくと元気が無くなっているって言う(苦笑)

うちにも花の咲いた子とか
葉の形によってはどうやって再生させたらいいのか分からないのも多くて
まだまだ初心者です。
@うさこ | URL | 2013.11.21 21:26
:junさん:

こんばんは。

私には朝晩とか、朝だけ、とか
ちゃんと毎日決めて水やりをする方が合っているみたいです(^_^;)
毎日お手入れしていないと存在を忘れてしまうので・・・。

ブロンズ姫は実家の母がずっと育てていた物で
‘多肉植物’をいう名前も知らない頃からありました。
それが子になり孫になり。
junさんにもお分けしますねぇ(^m^
ゆうひ | URL | 2013.11.22 16:41
ブロンズ姫なんて、かわいい名前の多肉ちゃんがあるんですね??
さすが上手に寄植えされますね☆
寄りのお写真ありがとうございます(*^^*)

凸♪
@うさこ | URL | 2013.11.22 18:04
:ゆうひさん:

ゆうひさんのフェイクちゃんもかわいいなぁと
指をくわえて見ていますが
きっと埃だらけにしてしまう自信があるので(苦笑)
本物も枯らしてしまうし
フェイクもお手入れできないし、で
私だめだめですね(^_^;)

多肉だけじゃなくってお花の寄せ植えもしました。
そちらも写真撮ったら見てくださいねぇ♪
Comment Form
公開設定

プロフィール

@うさこ

わたしのなまえ:@うさこ
オット、長女(11歳・女の子)、次女(8歳・女の子)の4人家族。
物作りが大好きです。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
バックナンバー
リンク
