

アランニット

2667.jpg

去年から始めた膝掛けを編み終えて
(実はストールだったのですけど
同じ毛糸が手に入らず膝掛けに・苦笑)
今度はアランニットに挑戦です。
スヌードを編み始めました。

編み物ってお金がかかるのです(>_<)
子供服縫うときは一枚500円とか、奮発しても1000円くらいの材料費でできるのですけど
毛糸って普通に1玉300円とか500円とかするので
セーターなんて編んだらいったいいくらかかるの!
苦労して編んで、残念な仕上がりだったら・・・。
そんなわけでセリアさんで探してきたツイードの毛糸。
巻きが少ないのでたぶん編み上がるまでに11玉は使いそうです。
でも柔らかくって色も素敵で
早く首に巻いてみたい(*^_^*)
ちくちくしないといいなぁ。

2666.jpg

収納場所はここ。
引き出しに一式ひとまとめにして
編み物の時間は夜。
昼間はお庭仕事やミシンなんかの散らかし作業をするので
編み物は道具もコンパクトできりも付けやすく
ちょっとした時間にも始められるのがいいところです。
毛糸が無くならないうちに必要な分そろえておかなくちゃ。

さて、この冬に完成するでしょうか(^m^



ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます♪
皆様の応援が更新の励みになっています(*^_^*)

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

Trackback

Trackback URL
http://usagino33.blog110.fc2.com/tb.php/1491-929f44ef

Comment

jun | URL | 2013.11.20 11:28
こんにちは。

夜は編み物なんて、素敵ですね。
私、お裁縫以上に編み物ができないので
@うさこさんにできないことがあるのかお聞きしたいくらい(笑)
本当にすごいです(*^^*)
セリアさんの毛糸、色がとても可愛いですね♪

↓の☆も素敵♪
私も☆ではありませんが、
あるものを紙で作っています(*^^*)

壁に掛けてあるラック?
昨日雑貨屋さんで可愛い~と思って
値段を見て、うんうん次回にしようと
諦めてきました・・・ここで出会えるなんて♪(*^m^*)
| | 2013.11.20 11:32
このコメントは管理人のみ閲覧できます
@うさこ | URL | 2013.11.20 17:24
:junさん:

こんばんは。

以前は子供達が寝てからリビングにミシン出して
縫い物をしていたのですけど
ソファーも変わって子供達の寝る時間も遅くなって
ミシンは昼間するようになりました。

編み物は全然上手では無いんですよぉ(^_^;)
でも好きなので毎年何かは編んでいます。
少しは上達しているかしら(笑)

ラックってワイヤーのでしょうか?
セリアさんですよ。
junさん、見落としていますね(^m^
Hiroko | URL | 2013.11.20 20:11 | Edit
編み物、いいですよねー。 私は根気がないのでできないのですが、作品が出来上がると嬉しいですよね。

いつも綺麗な収納。私も、少し頑張ってかたづけなくっちゃ!

@うさこ | URL | 2013.11.21 08:12
:Hirokoさん:

おはようございます。

Hirokoさんが根気が無い?
お料理やお庭をあれだけセンス良くこなしてしまえるのだから
Hirokoさんに憧れているらっしゃる方も多いはず(^m^
私もいつも素敵なお庭にすばらしいお料理に
癒やされています。

収納は永遠の課題ですね(^_^;)
私が良くっても家族が散らかしたり
使いにくかったりしてはいけませんものね。
子供達にそれぞれ部屋を作って一時期物が減った家族の共用スペースですが
寒くなってきてリビングに集まる分
物が増えてきました(苦笑)
Comment Form
公開設定

プロフィール

@うさこ

わたしのなまえ:@うさこ
オット、長女(11歳・女の子)、次女(8歳・女の子)の4人家族。
物作りが大好きです。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
バックナンバー
リンク
