

昨日の頑張りを上から

2660.jpg

今朝は雨。
寒い寒い(>_<)
外出たくないのでベランダから失礼します(笑)

煉瓦を積み終わり、棚も設置しました。
お義父さんが作った棚です。
子供部屋用だったのかな?
外枠が白くて背板が赤や青や黄色に塗られていました。
廃棄寸前で物置に置かれていた物を救出。
3段横長の物をここでは2段使っています。

2659.jpg

上はセメントで固める予定でしたが
思ったより予算も体力も使いそうだったので
手前だけ煉瓦を入れて後は砂利を敷き詰めました。
煉瓦の上には鉢が置けるように。
寄せ植えも作りましたよぉ(*^_^*)
お義母さんから素焼きの鉢をいただいたのでペイントしてあります。

台の周りにも煉瓦を敷き詰めたいのでシミュレーション中。
この煉瓦なら安上がりなのだけど
ホントは他に使いたい物があって・・・。
どうしましょうか?

2661.jpg

お義母さんから頼まれていた机もできあがりました。
後は色を塗るだけ。

あれもこれもしたいことがあって目が回りそうでしたが
ちゃんと前に進んでいます。



ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます♪
皆様の応援が更新の励みになっています(*^_^*)

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

Trackback

Trackback URL
http://usagino33.blog110.fc2.com/tb.php/1489-a416d05a

Comment

jun | URL | 2013.11.15 13:31
こんにちは。

素敵なスペースができましたね。
これを全てお一人でされるのだから
本当に感心しきりです(*^^*)
シミュレーション中の煉瓦の他に使いたいものって何でしょう?
気になります(^^)
@うさこ | URL | 2013.11.15 18:28
:junさん:

こんばんは。

リビングから正面に見える場所なので
ここが整うと気持ち的にも随分片付いて見えます(^m^
このフェンスの上の方に畳一畳よりも小さめの看板を
掛けたいと思っています。
ちょっと重たいので取り付け方とか
文字の入れ方とか
色々悩み中。

使おうと思っている煉瓦はちょっと高いので
このスペースならそんなに広くないし奮発しちゃおうかな、と
思っているのですが・・・。
他にも欲しい物があるのでどうしようか(^_^;)
38petite* | URL | 2013.11.18 15:14
うさこサンへ

今週も寒い日が続きそうですね。
お庭づくり、、、寒さにも負けずに
スゴーーイ!!
これだけ頑張ったら、ワタシなんて気になってばかりで
オウチの中からしょっちゅう覗いてるかも 笑
同時進行で、机まで、、スゴイですね~。
↓ソファー、いいですね♪ 
               miya*
ゆうひ | URL | 2013.11.18 17:12
やだー
@うさこさんたら、もっと寄りで見たいです(笑)

撮影にすら出たくないとはよほど冷えたのですね(*^^*)
これからお家にこもっていたい季節になりますねー

なんだかんだといつも何か作っている@うさこさん♪
お疲れ様でした(*^_^*)

凸♪
@うさこ | URL | 2013.11.19 08:13
:miya*さん:

おはようございます。

流石に11月も後半になると外仕事は辛くなってきました(^_^;)
でも今年はいつもより丁寧にお花の手入れをしたので
春に植えた花がまだ咲いていたり
夏越しできた鉢植えもあるので
つい欲張って花壇や飾る場所をを増やしたくなります(^m^

本当はmiya*さんのようにバラも植えたいんですけど
もう少しお庭が整ってから、の楽しみにします♪
@うさこ | URL | 2013.11.19 08:16
:ゆうひさん:

おはようございます。

お日様が出ていない日は本当に寒くて
ベランダに出てパシャパシャっと撮って
すぐにお部屋に入りました(笑)

最近は工作したり編み物したり
ミシンも出したしドリルも使うし
お休みの日には炭起こしたりして(^m^
私って幸せ者ですね。
Comment Form
公開設定

プロフィール

@うさこ

わたしのなまえ:@うさこ
オット、長女(11歳・女の子)、次女(8歳・女の子)の4人家族。
物作りが大好きです。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
バックナンバー
リンク
