

ノリウツギ

2657.jpg

花壇で寒そうにしていたノリウツギ。
いつしかピンクになっていました。
あれ?
確かライムライトのはずだったのだけど(^_^;)
一番花はグリーンの時にカットして今ではクリーム色になっていますが
二番花のこちらは雨で土がはねて
花が汚れてしまったのでそのままにしていたのです。
ライムライトもピンクになるのですね。

2658.jpg

アナベルよりも花弁が繊細に見えます。
今年もたくさんのあじさいがお庭で咲きましたが
そのほとんどをお嫁にだしたので
残っているのはこの他に数本だけ。
初めてのピンクのあじさいドライ。
この冬我が家を彩ってね(*^_^*)



ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます♪
皆様の応援が更新の励みになっています(*^_^*)

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

Trackback

Trackback URL
http://usagino33.blog110.fc2.com/tb.php/1488-a1650562

Comment

jun | URL | 2013.11.14 13:08
こんにちは。

可愛いノリウツギのお花ですね。
ご近所にもよく咲いているのですが
白っぽいものしか見たことがなかったです。
ピンクがとても優しい雰囲気で、可愛いですね(*^^*)
ドライになると、どんな色になるのか気になります~♪
yurari | URL | 2013.11.14 15:54
ノリウツギってアジサイの一種なんですか?
初めて聞きました(*^_^*)
とっても可愛いですね♪
しかもピンクの色がまたとっても素敵で
@うさこさんのおうちに似合ってますね♪







ゆうひ | URL | 2013.11.14 16:36
ほんと、かわいい色ですね♫
うちだとたぶん浮きますね…
@うさこさんのお家にぴったりですー(*^^*)

凸♪
@うさこ | URL | 2013.11.14 18:57
:junさん:

こんばんは。

今年お迎えした苗なので
花は来年かな、と思っていたのですが
いくつか咲いてくれました。
ご近所さんにもあるのですね。
私はホワイトとピンクの2株を植えていますが
来年はどんな風に咲いてくれるのか
そんな風に色が変わって行くのかとっても楽しみです。
ピンクアナベルもね(^m^

これはもう随分乾いた状態です。
ここは日当たりがいいのですぐに褪せてしまうのかも(*^_^*)
@うさこ | URL | 2013.11.14 19:01
:yurariさん:

こんばんは。

あじさい?なのでしょうか(^_^;)
別名ピラミッドあじさいなのですが
ウツギ、と言う花も他にも種類ありますものね。
我が家には姫ウツギという花もありますが
こちらはミカンの花の時期に咲いて
ノリウツギとは花も似ていません。
詳しくなくってごめんなさ~い(笑)
@うさこ | URL | 2013.11.14 19:02
:ゆうひさん:

こんばんは。

くすんだ色がとっても綺麗ですよ♪
ブラウンが多いゆうひさんのおうちにも
意外と合うかも?
来年もっとたくさん咲いたら送りますね~(^m^
Comment Form
公開設定

プロフィール

@うさこ

わたしのなまえ:@うさこ
オット、長女(11歳・女の子)、次女(8歳・女の子)の4人家族。
物作りが大好きです。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
バックナンバー
リンク
