

ダイニングの向こう側とセメント作業

2649.jpg

あ~、窓ふきしなくっちゃ・・・の反省では無くて(*^_^*)
ダイニング前のデッキに鉢を並べました。
今まではお掃除が大変なのでウッドデッキの上に植物は置かない様にしていたのですが
お庭の手入れをしたり球根を植えた鉢が増えたりしたので
こちらにも並べることに。

2651.jpg

窓越しだと見にくいなぁと開けてみましたが
やっぱり・・・ですね(苦笑)
下のもじゃもじゃは花かんざしです。
初めて夏越しできました。
冬越しもできるのかなぁ?

2650.jpg

今日は風がとっても強いのですが
この場所なら少しはしのげるのかも。
午後からは陽も当たって暖かいです。

2653.jpg

今日はそれだけじゃなくって
煉瓦ももう一段積みました。
ここに棚を置きたいので少し煉瓦を並べて
後は小石で埋めようと思います。
最初はセメントで固めてしまうつもりでしたが
ちょっと体力が(^_^;)
棚はお義父さんが作った棚を廃棄寸前で救出してきたので
黒くペイントしてあるんです。
今はガレージで待機中。
早く置きたいなぁ(^m^

本当は優先順位でいくとお義母さんに頼まれている机を作らなくてはいけないのですが
球根を植え終わった勢いでセメントをこね始めてしまったので(笑)
今日は子供達が早帰りでもうすぐ帰ってきます。
わぁ、騒がしくなるなぁ。




ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます♪
皆様の応援が更新の励みになっています(*^_^*)

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

Trackback

Trackback URL
http://usagino33.blog110.fc2.com/tb.php/1486-4ca484bb

Comment

yurari | URL | 2013.11.11 18:28
デッキにグリーンが置いてあると
窓越しに見えてとっても素敵ですよね♪
わが家にはベランダがないので
羨ましいです(*^_^*)

花壇もここまで作られて
とても自力で作ったとは思えないくらい
きっちり出来てるんですね。。すごい!!

そしてお義母様に頼まれている机ってどんなのでしょう。そちらも気になります( ´艸`)


jun | URL | 2013.11.11 19:24
こんばんは。

デッキ素敵ですね。
白の棚やラダーがすごく可愛いです(*^^*)
煉瓦もすごい!棚もとっても気になります♪
これを全部お一人でされてしまうなんて
毎回感心するばかりです(^^)

最近寒いので、めっきりお庭仕事から遠ざかっています(笑)
@うさこ | URL | 2013.11.12 08:06
:yurariさん:

おはようございます。

ウッドデッキに柵が付けてあるのはこの部分だけで
実はここにリビングで使うブランケットを干したりしているので
いままでこの場所に物を置くことは無かったのです(^m^
でも狭い空間だからこそグリーンがあると見違えますね。

机は簡単な作りの作業台です。
こちらも寒くなってきたので
お外作業は早く済ませておきたいです(*^_^*)
@うさこ | URL | 2013.11.12 08:10
:junさん:

おはようございます。

棚やラダーはすべて作った物ですが
最初はどれも違った色だったのですよ(^m^
だんだんと白くなっていきました(笑)
この場所に置くならやっぱり白ですよね。

買ってきたセメントがちょっと古くなってきたので
早く使い切りたくって慌てて作業しました。
あれもこれも、と
やることリストで頭がいっぱいなのです(^_^;)

私もなかなかお外に出られないでいます。
今日も寒そうですね。
emi*family | URL | 2013.11.12 08:19
@うさこさん、おはよ!

早帰りは騒がしくなるよね。・・・

この時期のお庭は全く手入れできない
私からすれば、
いつでも@うさこさんのデッキから見る景色は
丁寧に維持されてるわぁ。。。

性格の違いだね。。

花かんざしはしたの段のもさもさ??
うちのは両方かれちゃったから
こういう姿見たことないわ(笑)
@うさこ | URL | 2013.11.13 10:00
:emiちゃん:

おはよう(*^_^*)

寒くなってくると外には出たくないのだけど
やっぱりその時々でしなくちゃ行けないお手入れがあるから(自己流ですが)
今は球根を植えたり苗を育てたり
自分なりに楽しんでいます。

花かんざし、すごいでしょ(^m^
私もこの時期に残っている事って無いから
若干一年草だと思っていた(笑)
今年は花壇のお手入れ頑張ったから
春に植えた花が何度も花を付けてくれて
未だに咲いてくれているよ♪
eko+ | URL | 2013.11.15 23:14
こんばんゎ〜@うさこさん♪

いつもパワフル&綺麗にお庭を整えてる
@うさこさんをほんと尊敬してます!
すご〜くセンス良く飾られてますね♪

このデッキの下ですよね⁈
例のホラー(^◇^;)

@うさこ | URL | 2013.11.16 08:31
:eko+さん:

おはようございます。

我が家の庭はまだまだ綺麗には程遠いですよ(^_^;)
でもぱっと見だけでも整ってきたので
少しずつイメージ膨らませています。
さむくなるとね~もっとスローペースになりますよぉ(苦笑)

この下はまだ奥行きが狭いのでほうきで届くのですが
リビング前のデッキは10畳あるので
奥に空のスプレーボトルが飛ばされて
届かなくなっています。
年末に向けて子供達にデッキ下探検にでも出向いてもらいましょうか(*^_^*)
Comment Form
公開設定

プロフィール

@うさこ

わたしのなまえ:@うさこ
オット、長女(11歳・女の子)、次女(8歳・女の子)の4人家族。
物作りが大好きです。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
バックナンバー
リンク
