

マットのお手入れ

2648.jpg

マット類をお洗濯して
片付ける前の一手間。
ブラシをかけて毛並みを整えます。
最初はふんわりしていたマットも使っているうちにだまだましてきて
古ぼけたような清潔感に欠くような・・・。
ペット用のブラシでブラッシングするとふんわりが復活します(*^_^*)

2647.jpg

毛先がループになっている物は無理ですが
切りっぱなしの物だったらカーペットやフリースも大丈夫。
ブラシにかなりの毛くずがつきますが
目に見えて薄くなる、と感じたことはありません。
かなりの埃も出るので
いつもウッドデッキでやっています。
買い換えようかな?と思ったときに試しにやってみたら
なかなか良かったのでずっと続けています。
仕上げにコロコロで埃を落としたらたたんでしまいます。

2646.jpg

お気に入りお手入れグッズ。
コロコロ、ペット用ブラシ、毛玉取り機。
子供のレギンスや靴下はすぐに毛玉が付くので
お洗濯物をたたむときに取っておきます。
見違えるように綺麗になるし肌触りも変わってくるのでやみつき(^m^
案外下着の内側にも毛玉ってつきやすいので
肌に触れるところは綺麗にしておくと随分違いますよ。
ただ、薄い生地は吸い込まれて穴が開きやすいので注意が必要です。

そろそろ替え時かな?と言う物があれば
試してみてください(*^_^*)



ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます♪
皆様の応援が更新の励みになっています(*^_^*)

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

Trackback

Trackback URL
http://usagino33.blog110.fc2.com/tb.php/1485-805aab18

Comment

jun | URL | 2013.11.08 14:04
こんにちは。

そんなブラシがあるのですか?
どこで買えるのかしら。
コロコロも可愛いですね。持ち手が木?(*^^*)

私も毛玉取り好きなのですが
毎回失敗してサヨウナラです(^^;)
きれいに取れると、気持ちがいいですよね!
ゆうひ | URL | 2013.11.08 14:44
こないだから気になってたんです、@うさこさんの毛玉取りは私が以前持ってたのと同じようなものなのかしら??って・・・

ざっくりしたセーターとかの毛玉をとっていた記憶しかないので、ソックスや下着の小さなものまでキレイになるというのは嬉しいですよね♪

コロコロもナチュラルな感じでかわいいです~☆

凸♪
@うさこ | URL | 2013.11.08 16:29
:junさん:

こんにちは。

大きな物や薄手の物の毛玉取りをするときは
クッションに少し引っ張り気味に貼り付けて
なるべく平らにしてから掛けるといいですよ。
私が一番気になるのが厚手のタイツや靴下で
薄い物はやっぱりむつかしいですね(^_^;)

ブラシは確かダイソーさんで見つけました。
セリアさんにもあったかな?
ペットコーナーですよ(^m^
ころころはフェリシモさんです。

@うさこ | URL | 2013.11.08 16:33
:ゆうひさん:

こんにちは。

毛玉取り機はしばらく100円ショップの物を使っていましたが
使用頻度が多いので何度も絡まった糸くずを外したり
モーターがすぐ駄目になってしまって
1シーズンもたなかったんですよねぇ。
その後コーナンさんのものも2台くらい使いましたが
今回はカインズさんの物です。
長持ちしてくれるといいな(*^_^*)
案外白い物って無いので気に入っています。

コロコロはフェリシモさんです。
持ち手が木なのでとっても気に入っています。
Comment Form
公開設定

プロフィール

@うさこ

わたしのなまえ:@うさこ
オット、長女(11歳・女の子)、次女(8歳・女の子)の4人家族。
物作りが大好きです。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
バックナンバー
リンク
